« 春だから・・・?!(^_^; | メイン | 今度は上からッ!(^0^) »

2010年3月17日

カンフル材ッ?!

L9997488先週から横浜店にこんな蜜蜂ハッチが潜んでおりますッ(^_^;実はコレ2000年に2000台だけ限定発売されたDUCATIでして、正式名称はMH900eと言います。あらためてもう10年も経つのかぁ〜と思いましたが、このバイクが発表された時に非常にこのバイクのデザインに衝撃を受けました。もともと1980年に発売されたマイクヘイルウッドレプリカ(MHR)というDUCATIを20年の歳月を経て復刻させたモデルなのですが、そのオリジナルモデルの雰囲気を残しつつ2000年当時の最先端なモダンさをミックスさせてバランスの良さと佇まいの上品さに感動し、いつかは欲しいなぁ〜っと思っていたバイクでした。で、丁度一年半ほど前に相澤さんの知り合いのDUCATIディーラーの社長さんが一度だけ30kmだけ乗った新古車を持っているという話を聞き「もし売ってくれるのなら」と聞いてもらったらまさかのYESだったので思い切って購入しました。で、いざ手にしてみるとやはり(笑)悪い虫が疼くんですねぇーッ♪ということでモディファイ開始ですッ!(爆)まずはボディカラーが赤/シルバーしか無いバイクなので色は変えたいッ!んでもって当時純正オプションにあったドライカーボンカウルの存在を知っていたので、それを全国探しまくり(結局神戸のバイク屋さんの店長が持っていて無理矢理売ってもらった!)カーボンそのままにDUCATIYELLOWにカウルだけでなくフレームまでバラバラにして塗装しました。いわゆるオールペンですねッ!(爆)そうなりゃホイールはbremboグループのマルケジーニで色は勿論流行りのBLACKッ(^_-)マフラーはコレしかないっしょ〜ッ♪とカーボンタイコのテルミニョーニに真っ先に手を伸ばしたがすでに生産中止で手に入らなかったので同じエンジンの900SS用をナ、ナ、ナントあろうことかm(_ _)m匠巨匠にお願いして加工してもらい装着ッ!!!とここでbrembo Japanさん登場でTOKYOMOTORCYCLESHOWのbremboブースにこれ貸して!って言うんで、どうぞどうぞ♪とお渡ししたら2週間後には超高価な鍛造ビッグキャリパー装備の前後BRAKESYSTEMと最新OHLINSがこれまた前後とも装着されてましたYaHOO〜ッ(^0^)とまぁ、こんな感じのバイクなのですがお暇な時でも宜しければちょこっと見てみて下さい。ブレーキを見ればご自分のBMWにbremboが欲しくなりますし、ホイールを見ればホイールが欲しくなり、カーボンを見たらカーボンパーツが欲しくなること間違い無しですッ!クルマでそれやろうと思うとショールームが益々狭くなっちゃいますがバイク一台分のスペースでそんなアッピールが出来るのであれば面白いかなと思い、しばらく飾っておきます。(超戦略的www)あっ、でも乗り味とか聞かないで下さいねッ!このバイクは購入後1メートルも走っていません?!理由は簡単でボクは免許持っていないからですッ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

コメント(4)

おぉ〜!気になってチェックしてましたよ〜。バイクの向きも180°回転してますねぇ〜!
(カンフル材って言っても、昨日の物欲の延長のような・・・。物欲、散財大賛成!)

たまに出てくる物欲大魔神の憑依ネタはニヤニヤ拝見してますがw
まさか、バイクに手を出してるとは驚きましたw
しかも、かなりモデってるしww
それより、、免許ないしwww

鈴木さん、アッパレですd( ̄◇ ̄)b

初コメします。
ぬあんという素敵なバイクなんですか・・・昔から非常に興味ありました。今でも欲しいくらいです。乗られてないなんてもったいないですよ。今度じっくり拝見しに行こうかな・・・でも友達が車検お願いするのは東京店さんだからなー・・・横浜店さんに変えてもらおうかな(笑)
studieさんにはずいぶんご無沙汰しております。前に46M3CSLでお世話になりました。

また遊びに行きます。

n_carloさんもバイク乗りっすか?これ買った時は腰痛もここまで酷く
なかったんですけどねぇ・・・泣

A2Cさん!これはバイクの様でバイクじゃない・・・1/1のアレです
よっ、アレッwww

KYOEIさん、宜しければ是非一度見てやって下さい。この美しさと佇
まいだけはホントに勉強になりますッ( ̄- ̄)ゞ