« New YUPITERUッ♪ | メイン | 久しぶりのBOB部長ッ!w »

2009年1月13日

40歳超えたから?!(^_^;

P1010066時々書いてますがBeererです♪よく人から「よくそんだけビールばっか呑んでられるね〜?!」って言われるほど馬鹿みたいに呑みいくとビールばっか呑みます。別にワインや焼酎も呑めるんですが、ビールの喉越しにどうしても軍配が上がってしまうんですよね〜ッ。ところがそんなボクが最近和食やお寿司を食べている時に無性に日本酒(アツカン限定w)が気になるんです。今までこんな事一度もありませんでした。40歳超えて大人の味覚になってきたのか、はたまた体調の変化か?!そんな折、いつも大変お世話になっている某最王手ホイールメーカーの大○常務と会食させて頂いている時に「鈴木君!サケはやっぱり立山の二級だよッ!」とまるで全てを見切っているかの様に天の声が頭上に降りて参りましたッ(☆△☆)大○常務は正に美食家中の美食家で、特に和食とお酒をこよなく愛されている達人ですので、その方の口から出た「立山」「二級」に即食いついたボクはその五分後にはiPhoneから楽天にアクセスし(笑)とりあえずそのお酒をGETしたのは言うまでもありません。そして、その味は・・・決して高価なお酒ではないので、是非日本酒が気になった方は呑んでみて下さい。後悔はしませんよッ!(^_-)濃すぎず薄すぎず、出しゃばらないお味とお料理のコラボレーションが最高ですッ!

※飲酒運転は絶対に止めましょう!前夜のお酒でも量や体調によってはお酒が残っているのでご注意下さい!

コメント(3)

全く同じ現象です(^_^)
今まではビールしか飲まなかったのに、
昨年から日本酒に手を出すようになっちゃいました。
体の変化?老い?(笑)
まだまだ語れるほど詳しくもありませんが、旨い酒って深みを感じますね。
「立山」、早速ポチっとイッてみます♪

禁断の酒ネタですね(笑)

自分もビールの国の人です(笑)
ずーっとビールOK 男は黙って○○ビール!(古っ!)

日本酒は 年齢を重ねるごとに呑めなくなってきました
って呑みすぎなんでしょうけど 翌日の残り方がハンパなくて

されど日本酒は 高知の「酔鯨」でしょう お試しあれ
あっ 冷酒でどうぞ(笑)

【A2Cさん】

そうですかそうですかッ、A2Cさんもそうですかッ(^0^)
今度一緒に行きましょ〜ッ♪関内のお寿司屋さんかおでん屋さん
なんていかがです(^_^)瀬下って言うふきでものみたいなオマケ
も付いてきちゃいますがwww

【たかしさん】

ハイ、禁断ぶりが文末に出てますでしょッwww
高知の「酔鯨」早速TRYしてみますッ♪
たかしさんも「立山の二級」いっちゃってみて下さい(^0^)