« なぜなんだぁ〜っ?!<(゚ロ゚;)> | メイン | New Z4発表ォ〜ッ!((((ノ^◇^)ノ »

2008年12月13日

みんなの手垢の付いた宝物!

_bob0003このおもちゃの名前は判りませんが、13年前Studie開店のお祝いにどなたからか頂戴し、それ以来ずーっとショールームに置いてありました。遊び方としては簡単で金チームと銀チームに分かれ、交互に一つづつ刺していって縦でも横でも斜めでもいいので5列自身のコマを並べた人の勝ちというシンプルな老若男女誰もが楽しめるゲームです。ご家族で楽しまれていたり、お子さんどおしで対決していたり、これを彼氏に投げつけた暴君もおりました(^_^;全てが良い想い出です♪で、全部で5×8=40コマ(金20銀20)あるのですが、昨晩これが一つ欠けている事に気が付きました。そして、その時初めて特に誰が管理しているワケでもなく、ただショールームのテーブルにポンと置いてあるだけのこのゲームのコマが創業から13年間一つも無くならなかった事の凄さと、それを無くしてしまった事の重大さをを知りました。ある意味このゲームはStudieのここまでの歴史が詰まっています。手垢だけでなく皆さんとの時間を共有した同士ですッ!泣きそうになりながらショールーム中探し廻りました。ただならぬ雰囲気だったのか(^_^;様子に気付いた常連様達も一緒に探してくれています。テーブルの廻り、棚の下側、裏側、スタッフの足下、M3の腹下・・・どこにもありません。おみくじで大凶が出るよりも、新宿の母にあんた来年最悪だね〜っ、て言われるよりもイヤな気分になりました。13年間右上がりだった経営もこのコマのお陰な気がしてきました・・・

アッターーーーーーーッ!

その時常連様であり、GTでスタッフもやってくれているN君が右手を誇らしげに掲げた指先にはシッカリと一つだけ足りなかった銀のコマが握られていました。恥ずかしいから泣きませんでしたけど心の中では号泣でした、号泣ッッッ!!!(ToT)と言う事でビビりのボクは(笑)本日からこのゲームを殿堂入りさせて頂きますッm(_ _)m大事に大事に、それでいて今まで通り皆様と同じ時間を共有出来るショールームのどこかに置かせて頂きます。あぁ〜、でもホント見つかって良かったです(^_^)

コメント(4)

長いことショールームに置いてあったのは知っていましたが、オープン当初からのものだとは知りませんでした・・・

あの無くなったのがわかった時のBobさんのただならぬ雰囲気で凄く大切なものなんだって言うのがこちらにもビンビンに伝わってきました。

何はともあれ、無事に見つかって良かったです♪
見つかった時のBobさんの顔は富士の最終戦で完走した時の顔にも似ていて、なんだかとても印象的でした。

その節はお世話になりましたッwww
人十倍くらいIQの高いN君の事ですから、このコメントにも
きっとグリム童話ぐらいの裏側があるものと、何度も何度も
読み返してみました。(¬_¬)ジーーーーーッ

もしかして、GTの完走と今回のコマが見つかったのはどちら
が嬉しかったですか?って質問ですか?!(爆)

有って良かったですねー。 私もあれは大好きでこの前も、こーちゃんにあれ売ってるもの??って聞いちゃいました!

暇を見て自作する予定です。

東京店オープンには何か贈呈したいと考え中です。

【御殿場のM5様】

いつも有難うございます。(^_^)
御殿場からだとどちらが近いですかね?
不祥な担当者(笑)は横浜勤務な予定
ですが是非是非東京店にも遊びにいら
して下さい♪