« みんなの手垢の付いた宝物! | メイン | 2009Projects!其の一 »

2008年12月14日

New Z4発表ォ〜ッ!((((ノ^◇^)ノ

Newz4予定より1日早く発表になりましたッ!そうです、New Z4ですッ!噂通り(写真には映っていませんがw)屋根は335カブリオ同様メタルトップになりましたッ!その分車重は若干重くなり3.0どおしの新旧比較でプラス80〜90kg(装備の違い)って所でしょうか。全長は13.9cm伸び、幅は1cmだけ広くなりましたが、ホイールベースは1ミリしか変わっていないので意外に振り回していくと危ない位よく曲がってくれるかもしれません(^0^)今のところ発表になっているグレードは2種類でNAのS-Drive3.0i(255ps)と、ご存じ3.0ツインターボのS-Drive35i(300ps)となっておりますが(日本への導入は未定)個人的にどうしても国内導入して頂きたいのは30iの6速マニュアル車ですねッ!ディメンションを見る限り135iとの比較で全長が13.1cm短いのはいいとしても、ホイールベースが16.4cmも短くいので結構じゃじゃ馬君だと想像します。ならば、急激なトルクのアップダウンで挙動を安定させにくい35iよりも、しっかりフルに使える255psの30iの方が直線じゃなければ安定して速く、かつ楽しいと想像しますッ♪まぁ、そうは言っても高速レンジになればなるほど35iに有利にはなりますので(^_^;35iも入れて下さい(笑)出来ればDCT(2ペダル)だけでなく6速マニュアルもお願いしますッ(^_-)って、やっぱりNew Modelってドキドキワクワクしますよね〜!でっかく4月発売と予想しましたが、もしかすると世界同時発売の3月9日説も可能性アリですッ!ウーン、楽しみィ〜ッo(^o^o)(o^o^)o早速森井総統に稟議書提出だぁぁぁーーーーーっ!(爆)

訂正)発売は2009年5月でした。失礼しました(^^;

コメント(3)

新型Z4の発売、めっちゃ楽しみですね~!
っちゅうか、もう何回も怪しげなぐるぐる模様や甲冑のZ4は観ていますが(笑)
メタルトップもなかなかステキ。
今年のミュンヘンの夏は1シリーズのカブリオレだらけでしたが
来年の夏はきっとZ4カブリオレだらけになるでしょうね。

キタァーヽ(;▽;)ノ

【ミドリちゃん】

ドイツの景気はどうですか?日本はこのZ4が届くころには
もう少し上向いていて欲しいです(^_^)

【ぽっぽーさん】

あなたは人類最後までZ3Mを乗り続けなさいッ!www