« The Other BBS Wheels | メイン | 世界で○冊?! »

2008年6月26日

2ペダルM3到着ッ!

L1000467予定よりだいぶ早く待望の2ペダル(M-DCT)のM3が納車になりましたッ!相澤さんが昨日、一昨日と東北地方慣らし巡航の旅に出掛けていたので、ボクは今日が初タッチです♪デュアルクラッチシステム自体はCOXさんに予習の為に貸して頂いたVOLKSWAGENで体験済みでしたが、やはりそのミッションがポンと我がBMWに載り、しかもそれが最新のM3であったりすると、またまた『オオオォォォォーーーッw(°0°)w 』の大きさが違いますッ!ボク自身は前のTENSIONに搭載されていたSMG-IIIのドーン!ドーン!という繋がりも結構好きだったのですが、何ていうか好きとか嫌いとかの次元じゃないですね、このM-DCTは。もう繋がる瞬間にスッとアクセルを一瞬抜く独特の運転動作の必要も無いです。アクセル踏みっぱなしでトーン、トーンとシフトアップしちゃってもM3はまったくピッチングしません。これは凄いッ!ホントに凄いッ!!完全にBMWのミッションが次の世代に入りましたねッ!!!ランニングインなのでまだ全開にはしていませんが、S65B40エンジンがより生かされるのは間違い無いでしょう(^_^)更に今までのSMGだと全くと言っていいほど使ってなかった(渋滞さえもw)Dモード(ATモード)もとっても賢そうです♪この辺を流す運転だと最新のAT車と比較しても何の遜色も無いほどショックも少なく、瞬時にギアが変わります。このDモードこそ早く全開Driveを試してみたいですッ!VOLKSWAGENのデータだとPRODRIVERが乗ってもほとんどこのDモードとシフトを動かすマニュアルモードでのサーキットのタイムは変わりません。で、一般のDriverだとまずほとんどの方が全くシフトを動かさないDモードにして、ステアリングとペダル操作に集中した方がタイムは速いそうですッ!(@-@)さてさてM3だといかにッ!せっかく着いているパドルを動かさない方が速いんなら、ステアリングをパドル無しのバージョンに換える方も出てきそうです。さてさて、クーペだけじゃなくセダンも、更には今後カブにも設定されるこのM3 M-DCTですが大人気のM3が益々超人気に変わるのでしょうか〜ッ?(^0^)

コメント(4)

はやっ 先を越されました。こちらは北九州なので、28日到着 それから登録整備です。日本一早いと思っていましたが、先がいましたね。今後楽しみにしております。 ちなみに、ホイールは何にされますか? 興味津々です。

【キムイル様】

コメント有難うございます!御納車楽しみですねッ(^_-)
いくつになっても納車前のワクワク感はたまりません(^0^)
ホイールはたぶんBBSだと思いますが・・・担当者気分屋な
ので履くまで判りません(w

今日はありがとうございました。

言いそびれちゃいましたが、スタディと出会ってのま○みちゃんとの結婚と言っても過言ではありません。また詳しくはお会いしたときに‥

【tsuzura@よっちゃん】

ウンウン(^-^)結婚はいぃぞぉ〜ッ♪
立派な大人の階段だッ(^0^)
これからも頑張ろ〜!ま○みちゃんと新たな人生にチャレンジだぜい(☆_☆)