« 年末だなぁー・・・(^_^) | メイン | 食い物のウラミは・・・(^_^; »

2007年12月18日

初めての二人旅♪

Bob_0592今日は定休日なんですが・・・昨日もお伝えしたとおり、休みも休みじゃねぇーも・・・そんなの関係ねぇ〜ッ♪なオッパッピィー状態は続いておりまして、せめてblog位は休日らしい事を書きたいなと思い、実は先週の水曜日の話なんですが書かせて頂きます。相変わらず遅い帰宅(仕事でですよ!)にも関わらず、休みになると朝から波乗り(^-^;にいっちゃいますので、なかなか息子と時間が合いません(オマエが合わせっちゅーの!w)で、たまには父親らしい事すっかな!(波も無いし・・・w)と思い、息子と初めての二人旅に出る事を決意しました。1歳半になったとは言え、ほとんどがママ〜ママ〜と四六時中母親と付きっきりの甘えん坊を、ガバッと引き離し『電車に乗るぞ!』と誘うと、意外にもニコッ(^_^)よし、じゃあ初めてのショートTRIPだぁ〜って、江ノ島まで江ノ電乗って往復旅行に出発しました。最初は電車に乗れる嬉しさからか(息子がですよw)ニッコニコ(^_^)電車が来て、一番前の運転手さんのすぐ後ろに乗れた瞬間、歓喜の声が上がるほどの有頂天状態にッ(^0^)海や富士山が見えるたびに「アッタ!」「アッタ!」とワケのわからないリアクションながら、どうみても楽しそうな姿にホッと一安心していると、折り返し地点である江ノ島駅に到着。ホームに降りて、次は復路の電車待ちをしていると、突然表情が晴れから曇りへ・・・(-_-;;;「ママは?ママは?」ヤバイヤバイヤバイ・・・~(°°;))``ほら電車乗るよぉ〜ん!快世君の好きな電車だよぉ〜ん(何故か猫なで声w)電車と言うキーワードで何とか、曇りながらも雨雲は表情から消え(ホッ)すぐさま到着した電車に飛び乗りました。しかし、今度は大好きな運転手裏の席には大量の小学生でアシを踏み入れる事も出来ず、その瞬間またもや表情に雨雲がッッッ(ー◇ー;ウー、大丈夫かなぁ・・・とビクビクしてると、ボクが見ても「この子可愛いなぁ〜♪」と思う女の子が快世にニコッとした瞬間、またもや彼は有頂天状態にッ(爆!爆!爆ッ!)この子のお陰で復路もグズる事無く終始ニコニコとご機嫌モードで稲村ガ崎に到着ッ!初めての二人旅は無事に終了しました。きっと大きくなっても快世はな〜んにも覚えていないでしょうが、ボクにとってもはかなりインパクトの強いショートTRIPでした(^0^;;;ハイ、仕事に戻ります。

コメント(6)

たまにはお父さん、してあげないとネ!?(笑)
女の子の笑顔で有頂天・・・確実に遺伝子は伝わってる???(猛爆)

今日の充電で、年末までお仕事突っ走っちゃって下さい♪

このまま鉄ちゃんになるか、お父さんの血を継いでモーターマニアになるか
楽しみですね!

小さい子供は江ノ電好きですよねー♪ うちは極楽寺の橋の上からトンネルを行き来する江ノ電をかなり見せた記憶があります。毎回2~3時間も(汗) その後、海浜公園にある昔の江ノ電車両で遊ばせてましたし。今は早い新幹線の方が好きになっちゃいましたが。

お子さんを連れて若い女の子に声を掛けられるのってあと1年くらいですよ。今のうちですー、何が?(爆)

石塚の某友人なのに・・・今は幼稚園園長やってます。子どもネタなので思わず喰らいついてしまいました。いつもブログ楽しみに拝見させていただいております。僕も仕事に追われ、自分の子どもにはあまりかかわれませんでした。今はママっこ小学4年生。ボクの最初の二人旅は息子が二歳の時のイチゴ狩り。当時M3B乗ってましたが、帰り道の車中で気分が悪くなったらしく、車中はイチゴが吹きまくり。ストロベリーの芳香剤のよう・・・大事な愛機が汚れまくっても、息子にはかないませんよね。(まぁ、そこでRECAROを購入する決意をしましたが・・・)今のこのときの姿はその一瞬だけですよ。その姿は二度と見れません。一緒に人生を駆け抜ける喜びです。大事に心のハードディスクにメモリーしときましょ。

いい休日でしたね!
快世君もうこんなに大きくなったのですねぇ・・・ビックリです。
将来、「オヤジのBM借りていくよぉ~!」と出かけていく日が来るのでしょうね。。。(笑)

コメント、有難うございます!
諸先輩方に暖かいコメント頂戴し、とても嬉しいです(^-^)
でも、やっぱり、My son!可愛いっすねぇ〜っ(爆)
無理に跡取りにはしませんよ。好きな道に勝手に行けばいいかな
と思ってます。行けるものなら(w