« Merry X'masッ♪ | メイン | あのぉ・・・今月決算なんですけど(^_^;;; »

2007年12月26日

ハイオク139円?!

L1020158昨日、一昨日とかなりNEWSを賑わせている話題なので、あえてボクが書くことでも無い気もしますが(^_^;来年の3月からガソリンが1リッター約24円も下がる可能性があるそうです。道路をもっと造ろう!と言うかけ声と共に本来の倍の税金が掛けられていた暫定税率が撤廃されるのに伴い、下がるというよりも本来の値段に戻ると言った方がいいと思います。でも、リッター24円はデカイ!ボクの様に月3,000kmを平均燃費5.5km/lで走る身ですと一月で13,090円もガソリン代が下がる計算になりますッ!(Yahoo〜♪)普通の走行距離の方(1,000km/月)でも楽に4〜5,000円くらいは毎月のガソリン代が安くなりますので、これは嬉しいNEWSです。まだ決定ではありませんが、是非是非民主党の方に頑張って頂き、実現させて頂きたいと思います(^_-)しっかし、その反面24円も下がってまだ139円の値を付ける、いまのガソリンの値段ってハンパないっすね〜ッヘ(°¬°)ノこの辺も、もーちっと色々とあれやこれやの手を使い、違うルートの“安くて質の良い油”が入ってくると嬉しいですねぇ〜!あっ、でもルート変わると成分も変わるので、そうなるとエンジンのセッティングも変わらなきゃいけないんでしたよね〜ッ(-_-;ガソリンはガソリンで奥深いですッ!みんなで大事に使いましょ〜ッ!

コメント(1)

ここカタールでは、10リッターで7QR(カタール・リアル、1QR=32円)です。
と言うことは1リッターあたり約22円です。
ちなみに、ミネラルウォーター500ml一本が1QR=缶コーラ355mlです。

ガソリンは奥が深いです。製油所作るとその深さがわかります!
(値段じゃなくて! 笑)
では。