« デモカーの選び方?! | メイン | Wethje(ヴィーチェ)Special2!!! »

2007年6月 3日

PROの眼ッ!(☆_-

200706031346000朝イチのバタバタが一段落したのを受け、明後日からの出張に合わせ国際免許証を取りに運転免許センターに行きました。最近は日曜日もやってるんですねっ!滅茶苦茶便利です(^_-)と思うのはみ〜んな一緒の様で凄い混み様ッ(@-X)去年、平日来た時はガラガラだったので、今度は平日にします(^_^;で、今回の申請書提出のメインイベントは・・・写真ッ!実は前回FUJISPEEDWAYのライセンス用に写真を取って、余った写真が1枚ありました。この写真のサイズは35mm×45mm。で、国際免許申請用の必要な写真のサイズは40mm×50mm。そう縦も横も5mmづつ足りませんでした。でも、何だかコレ使わないのは勿体無いなぁ〜なんて貧乏根性が出まして、思い切ってこれで提出する事にしました。気付かれるかなぁ〜っ?5mmなら大丈夫かなぁ〜っ?なんてドキドキヒヤヒヤしながら、窓口行って順番が来て、爽やかに「お願いしま〜っす♪(^_-)」って満面の笑みで担当の中年のお姉様に書類を提出して、ほんの、ホントにほんの、コンマ数秒(コンマっすよ!コンマッ!!)で「ハイ、写真が小さすぎます。1階の奥に機械があるので、そこで撮り直して来て下さい。600円かかりますが」ってニコリともせず瞬殺です、瞬殺ッ!!!ウーン、流石PROだッ(-_-)あまりの見事さに、憎しみも悲しみの感情も沸かず、ただただその眼力に感動しながら1階の写真機相手につくり笑いしてました(^0^)そう言えば、もう10年近く前の話になりますが、フランクフルトか何かのショーで、初めて発表されたE39/5シリーズのホイールハブを見て、一目で従来の72mmから74mmに径が大きくなってるッ!と某橋本○ーポレーションの橋本○さんが言い当て、廻りの外人達が感動(ドンビキ?爆)していた話を思い出しました(笑)

コメント(1)

タイムリーにコメント出来ませんでしたが、
俺も同じく、写真小さいですね、撮って来てくださいと
いわれましたぁ。

しかもですよ、以前持っていた(返却していなかったんですが・・)国際免許
を見ながら、その大きさにカットして持っていったのにぃですよぉ。
その国際免許は前に住んでいた奈良県で取ったものだったんですが、
なんで大きさがちがうねん~って、ガッカリですよ。
ほんとに、日本って場所によって違うなんておかしすぎまっす。