« やっぱりニュルッ! | メイン | Studie TOUR?! »

2007年4月27日

ついに初挑戦ッッッ!!!

1休みの日でも無いのに波乗りの話題で非常に恐縮です。(ココで数千人の方がチャンネルチェンジ!笑)ついに前々から狙っていたStand Up Surfin'(Paddle Board Surfin'とも言う)に今朝初挑戦して参りましたッ!普通のロングボードよりも更に大型で浮力のあるStand Up専用の板に、自分の身長プラス30cmのオール(パドル)を使って沖を散歩するも良し、このままコレで波乗りするも良しッ!Hawaii Maui島から発信したNEW Marine Sportで、ただいま世界中のビーチボーイズから大注目なんです。で、初めてやってみた感想は

サイッコーーーーーーーに楽しくて、チョーーー気持ちイィですッ!!!(^0^)

クルーズしているだけでも、結構バランスを取りながらなので、腕だけでなく腹筋も使ってます。15分もすると、かなりの汗をかいてきて、エクセサイズにも良さそうです!鼻歌なんか歌いながら沖を流していると「結構水綺麗だなぁ〜♪」とか「富士山も上の方の色が変わってきたなぁ〜ッ♪」なんて、いつも波乗りしている時よりも水上でリラックスしている事に気付きます。で、そのままサイズ小さかったんですが波乗りもしてみました!こちらは普通の波乗りした事ある人なら、パドルも早いですし、板の浮力も凄いので、楽々とウネリから乗れます!(ただし板でかすぎてなかなか曲がりません)レアードハミルトンなんざは、これでマウイのトリプルくらいの波も乗ってますので、それはそれでまだまだ先の世界ですがホントに色んな楽しみ方が出来て、またまた海との距離が近付きましたッ♪(^_-)サーフィン初めてやってみようかな〜?なんて思っている方で、いきなりこのStandUp始めるのもアリアリだと思います!まだまだ、これからのSPORTですから先に始めた者勝ちって感じでしょうか?!全然BMWの話じゃなくってスイマセン(^_^;PS:写真は地元のカメラマンの方が偶然ボクの悪戦苦闘ぶりを撮影してくれていました。

コメント(1)

待ってました!サーフィンネタ!!(^ ^)v
実は興味ありなんですよねぇ
とは言ってももう若くないし
でもSASの桑田氏も遅いデビューだと聞くし・・・
この板 46のルーフにくくれますか?
機会があったら 教えてください!