« こうでなくっちゃッ♪(^_-) | メイン | My Home 宣言ッ! »

2007年4月17日

Mac♪Mac♪Mac♪(^0^)

Szk_2585今年の頭くらいから愛用のiMacの調子がお悪ぅございました。症状は測った様に規則的で(^_^;朝出社してポーンと起動させた後ちょうど1時間くらい経った頃に“ぶちっ”と突然電源が落ちます。で、その後しばらく電源が入れられず、10〜15分後に自動的に(!)またポーンと勝手に起動します。で、またその30〜40分後に“ぶちっ”と勝手に落ちて、再度ポーンと勝手に起動(-_-;;;どうも原因は電源廻りの様なのですが、メインマシンなので修理に出す事も出来ず、また朝のこの儀式を終わるとホント嘘の様に終業まで絶好調でしたので、何とかごまかしごまかし使っておりました。が、がっ、がっ、先日つい締め切りギリギリの原稿をどうしても昼までに入稿せねばならず、ULTRA SUPER 長文(笑)を得意の一気書きしていて、フィニッシュまであと少しっ・・・

“ぶちっ”

皆さんもこういう体験ありますよね・・・真っ白です。ヘ(゜◇、゜)ノ
で、その後何とか原稿は書き上げフラフラと言うよりはくらげの様な状態で、無意識にAppleのHPを開いている自分がいました。するといきなり目に飛び込んできたのが『Mac Pro ワークッステーション新発売ッ!!!』の文字。なんてタイミングなんでしょう?!もう後先考えず(笑)注文のボタンを3回もクリックしてました。全てタイミングですッ!買い物なんてそんなもんですよねッ(^0^)

コメント(4)

新発売と言うことは、中にインテルが8個も入ってる方ですね?
まじめにメモリーを増設すると約90万円にもなろうという奴ですね。
当然、750GBのハードディスクを4台入れて・・・。

はやくAdobeのアプリがCS3になると良いですなぁ。

こんど私のG5とこっそり取り替えに行きます。(笑)

ところで、前のiMacの中身は救えました?ご要望とあればお助けに行きますが・・・・。

あ〜っ BOBさん、、iMacのその症状、、リコール出てるよ、、、。
http://www.apple.com/jp/support/imac/powersupply/repairextension/

私も同じ症状に数週間悩まされ、、3分に一度は、コマンド+Sの状態が続いてましたが(笑)、、
リコールと聞き、もちろん無償で修理してもらいました。その間はかなり大変でしたが、、。

新製品情報見る前に、、、、 サポートのページを見なきゃだめでしょ(^_-)

もしかして、QuadCoreですか?すごい!それだけCPUパワーあればエンジン設計とかまでできちゃいますね。:-)

ウーン(ー_ー)
やはり皆様のツボが判らない・・・w