« アームレストレスキット?!(^_^; | メイン | 断念!残念ッ!(>_<) »

2007年3月20日

スーパーカー世代ゆえv(^_-)

L1000028新しいクルマや気になったクルマが出ると必ず真っ先に全長を全幅で割って計算してみる変な癖があります(^0^;要は自身の中で、この縦横比の数字が小さい(つまり縦長ではなく、より正方形に近い形)クルマが好みであり、それは永遠のスタンダードなのです。ちなみに我がBMWのカタログモデルはだいたいどのモデルも2.3〜2.6ほどの数値です。これが2.2クラスになってくるとランボルギーニの独壇場でFerrariでさえ届かない車種がほとんどです。で、ちなみに以前製作したZ8ベースのWILDSWANや現在所有しているBMWMOTORSPORT CLUBSPORTの130が、この2.2クラスになります!(エヘン)そして夢の2.1です!!ほぼ座布団です(笑)知ってるクルマで実現出来ているのは、あのスーパーカーの名を欲しいままにしたランボルギーニカウンタック(ホントはクーンタックと読むらしい。イタリア語で“驚嘆、格好イィ〜♪”の意味らしい)くらいでしょうか?ベーブルースかオードリーか、はたまたエルビスかボブマーリィかっつー位の頂点な数値ですッ!!話が長くなってきたのでまとめましょう(^_^;現在、製作しているZ4M COUPE BMWMOTORSPORT RACING KITが完成すると、その全長は4,120mmそして全幅は1880mmの予定です。そうなると、この縦横比はついに、ついに、つい〜〜〜〜〜〜に

2.1914893(@0@)

夢の領域2.1についに踏み込む事が出来そうですッ!楽しみになさっていて下さい(^_^)座布団です!グリーンのッ!!(爆)

コメント(3)

あの~、、130MCSでもう十分”縦横比”おかしなことになってますからっ!じっ~っと見たらクラクラしてきます。で、この”おかしなこと”=迫力は実際に見ないと解らないんですね。写真では案外すんなり写ってますもの。百聞は一見にしかずを実感しました。そんなCEOに座布団一枚っ!

ザブトン王はLancia Stratosじゃないでしょうか?3750X1750で2.12。ホイールベースは2200!踏んでスピン、戻してスピンという恐ろしい車で昔はラリーを席巻しておりました。

ルノー・クリオ(日本ではルーテシア)RS V6ってマイナーなのもありますよ。
3840X1830で2.098!これも踏んでも戻してもスピンという楽しい車でした。
フェイズ2になってスピンし難くなったという噂もありますが、タウンスピードでも
わっくわくするんで通勤用にいいかな?見た目もかわいかったし。
Z4M Racing Kitにも期待してます。