« どうも有難うございましたッ(_ _) | メイン | CSCCSCCSC=CSC3ッ!!! »

2007年3月 2日

BLUE of M !!

Szk_2056エストリルブルーのM3&M CoupeにインテルラゴスブルーのZ4Mロードスター、そしてルマン・ブルーの335Touringと気が付けば全てBLUEのMカラーがPitinしてました。MなBLUEと言えば他にもラグナセカブルーやアブスブルー等々碧の深さと明るさは違えど、どれもその時代時代のMを飾ってきた素晴らしいBODYCOLORばかりです。昔は(出た!昔話ッw)それこそMモデルにしか採用されなかったのですが、近年(爺臭ッ!)M-SportパッケージがスタンダードなBMWに選べる様になり、同時にM Colorもチョイス出来る様になり一気に見かける機会が増えました(^_^)先日シルバーが多い話をしたばかりですが、BMWのカンパニーマークに青が使われている事もあると思いますが「BMWって何色のイメージですか?」って一般の方々に向けたアンケートの答えが“青”がTOPだったと何かの書籍で読みました。そういう私も現在の愛車130は“青”ですッv(^_^)v一部の口の悪い(笑)常連さん方々にはポリバケツとか言われておりますが・・・(-_-;

コメント(4)

ブルーの車はオシャレの証!
マメに洗車しないと他のカラー以上に不精に思われちゃいます^^;
でも 昼に夜に日差しに影に その趣をさまざまに変える様は
ハマるとやめられないです!
トパーズブルーもいい色ですよ
ちなみに 洗車してない車を一番気にしているのは 
持ち主自信だけだったりします^^;

ブルー系きてますね。ボディカラーの話題なら新旧モデルや、1シリーズ~7シリーズ、BOB社長からエンドユーザーまで同じ土俵で話ができて楽しいですね。こだわりをもってボディカラーを選んだオーナーさんコメント聞かせてください。また、エストリル、インテルラゴス、ルマンにラグナセカなどサーキットの名前が多いんですね。ブルー系ではありませんが、モンツァ・レッドていうのもありましたね。勉強になりました。そのうちスズカ・レッドやフジ・ブルーなんてのがでたりして、社長の130、ポリバケツ・ブルー<70年代後半暴走族のあいだで流行ましたね>じゃなく、フジ・ブルーと命名すればどうですか?自分は最近ミスティク・ブルーに魅かれています。

トパーズ・ブルー、いい色!って言っていただきm( _ _ )m
この後に出た(後継色?)ミスティック・ブルーもイイですよね!
トパーズ・ブルーとは、パッと見、同じっぽいですが、2台並べて
みると、違いが判ります・・・・・そういえば、5年程前の鈴木社長の
コメントには続きがありまして、『黄色はあまり好きじゃない・・・・・』
『じゃ、お好きな色や、お薦め色は?』『・・・ブルー系ですかねぇ』
今回のE87 130i フジ・ブルー(笑)も素敵なスペシャルペイントだと
思いますが、私は、05年のE61M5Lookのペイントに感動しました!
あっ、誤解の無いように補足させていただきますが、鈴木社長が
黄色があまり好きじゃない、と言われたのは、BODY全面イエロー
って感じとの相性?で、黄色自体は、むしろ好きなのでは?
ブレンボのキャリパーはイエローを選択されてますし・・・・・
E61M5LookのブルーBODYとの相性最高だったと思います!

BMのイメージってブルーなんだ・・エンブレムの影響ですかね?
 
朝、通勤途中にすれ違うBMに黄色のE39があります(笑)職業はなんだろう?と想像ばかりしてしまいますが・・・
エストリルからの乗り換えでオーダーした車は青系ですよん