« Studie Style発売まであと3日ッ!! | メイン | Studie Style発売は明日ッ!! »

2006年11月 8日

Studie Style発売まであと2日ッ!!!

_dsc0082カウントダウンも残す所ラスト2ッ!新しいモノを造るって事には日々チャレンジし普通の方より慣れているつもりですが、今度ばかりは生まれて初めてのTRY(出版)なので、だいぶ緊張しております、実は(^_^;;;発売は明後日からですが、まだボクも製本された状態は一度も見ていません。印刷所から送られてきた校正の原稿は数枚見ましたが、それ以外は全てPCのモニター上で見ています。「雑誌でしか出来ない事」をPCでモニターの画面で造ってチェックする作業はちょっと格好悪い感じですかね?(苦笑)でも、今まで11年Studieやって、その前のCOXでのRACINGDYNAMICSのマネージャー時代から数えると15〜16年クルマ雑誌屋さんと付き合っています。みんなとてもクルマ好きで良い人で、うちのデモカーや会社の紹介も頻繁にしてくれています。それでも自動車雑誌自体はこの15年で見れば売上げも下がる一方で、編集部の人数も各社とも随分減りました。勿論InterNetが大敵です。偉そうな事を言うつもりは毛頭無いんですが、今回のStudie Styleが何かそんなみんなのモチベーションアップの材料になってくれれば嬉しいです。雑誌には雑誌にしか出来ない事がたくさんありますッ!雑誌でしか与えられない夢がありますッ!!ボクは雑誌世代です。そんなアナログの素晴らしさをこれからもいつまでも持っていきたいですし、更に新しい形で次の世代に渡していきたいです。まだまだ雑誌関係者としてはビギナーですがビギナーゆえに新鮮さとモチベーションを武器に現状を打破するPOWERは持ち合わせている・・・かもしれません(^_^;今日はすっかり雑誌関係者へのエールの様なblogになっちゃいましたが、そんな事はおいといて(爆)皆様発売は明後日ですッ!!!どうぞ宜しくお願い致しますッm(_ _)m(_ _)m(_ _)m

コメント(7)

マガジン、雑誌という元祖モバイルメディアの可能性をワタシも信じております!LAN環境を一切気にしないで(あはは)、ひとり自分の一番心地よい場所で拝見させて頂きます(^o^)丿

敵はネットのみにあらずですよ 車好きがかなり減ってますよ だって白物家電のような車があふれてるでしょ(笑) こないだ「えっトランクのある車に乗ってるの?」って言われました(爆) あと2日楽しみにしています。

「Studie Style」には、数年前に「Owner's BMW」で感じたぞくぞく感を期待します。
ネットも最近は飽和状態で、媒体として雑誌も見直されてきているので、
「Studie Style」から雑誌媒体に活気がでることを期待しています。

>車好きがかなり減ってますよ 

そうなんですよね!
男の子は、昔はみんな車好きだったように思います。

動機は、もてたいから、格好をつけたいから、大人ぶりたいからetcありましたが、男の子は車に注目して、自動車雑誌を見ていたはずです。

このようになったのは・・・

風呂具みたいに長くなるので止めます(笑)

>このようになったのは・・・
おそらく要因のひとつに、女性が強くなった(笑)って事があるのでは?

昔は、どこかへドライブするのに男性がほとんど準備(クルマ、道路の
ルート確認、ドライブ・シーンに合わせた音楽カセット(古)の編集、昼食
やティータイム用に眺めの良いレストランのチェック等)をやっていたはず
ですが、昨今は、女性同士でも平気でスイスイ・・・カーナビはあるし、
ドライブお奨めスポット情報雑誌(ネット)もあるし・・・

クルマ・シーンでの男性の出番が減って来ては、クルマに対する関心も
減って来るのはしょうがない事なのでしょうか・・・・・?

かくれスタデイファンで〜す。発売日が楽しみです。ひとりニヤニヤしながら読もうと思ってます。自分のショップにも置かせて頂きます。あ〜早くみたいよ〜

>女性が強くなった(笑)って事があるのでは?

これは新鮮な回答です!
なるほどっ。
風呂具1日ページ分書けます(笑)ネタをありがとうございました(笑)