« ダメかぁ〜ッ(X0X) | メイン | 1/10スケールッ! »

2006年11月15日

iPod Life♪

Szk_8510_1最近我がBMWからも接続キットとか発売されすっかり市民権を得たiPod!♪僕自身は5年前に発売と同時に(新しモノ好きですから!w)初期モノを購入し、その後4,000曲ほどのマイライブラリーを入れ、旅行や出張時に持ち歩いてました。特にここまで不具合も無く、途中に一度Shuffleを追加で購入しましたが、こちらの方はあまり使用頻度が上がらず、どういうわけかその初期物のiPodを愛用し続けておりました。先週、会社でこれまた4年半愛用していたミュージックサーバーがお亡くなりになり急遽代役でそのiPodを使ってます。予想ですが(^_^;恐らくもうすぐ壊れるでしょう。5年も使ってて、更にいきなり毎日10時間以上稼働する様になるわけですから、たぶん壊れるでしょう・・・でも、何だか愛着のある逸品だったので、こいつは壊れてもどこかに格好良く保存してあげようと思ってます。とは言え、今回は僕のiPodで難をクリアーしましたが次にこれが壊れたらNo Music No Life♪になってしまいます。と言う事で次のiPodを用意しておきましょ〜っと、とりあえずApple Storeをのぞきに行きましたッ(^_^)フルスペックは80GB/20,000曲ゥ〜ッ(@0@)こりゃビビりました。昔はこんなのなかったです(^_^;続きまして、薄くシャープなデザインがイケてるnanoもSpecは最大8GB/2,000曲までフォローOKッ!!まぁ〜小さい、何これクリップ?!前回あまり使わなかったShuffleはまぁ〜ったく違う形にモデルチェンジになってまして、こちらは1GB/240曲、フムフム。ヤベッ?!

全部欲しいッ!(爆)

昔は何の選択の余地も無かったのに、今のモデルは種類も豊富だわ、色も選べるわでこりゃここまでの人気が出て当たり前ですね。特にこの名前入れサービス気に入りましたッ!My iPodの“My”が強調されますね。やっぱりモディファイ好きですッ(^0^)さぁ〜、困った困った・・・と言ってもほぼ決まっておるんですが(笑)写真のnanoはうちの奥様用にとりあえずKeepで、あとは神様にお願いしてアレとアレをお願いしちゃいますッ!!やっぱApple最高ですッ,ウッヒョ〜ッ♪

コメント(3)

我が家&E46ツーリングでは、音楽は未だにCD&MD
MDのソースは、TSUTAYA レンタルなんです・・・・・
iPod、何回かヤマダ電機で触ってみたんですが(笑)
特に、今夏?からの新Nanoのカラーバジョンには、グラッと来てます。
我が家も、と言うか、私だけでも、そろそろ手にしないと世の流れに・・・・
って思う今日この頃です。そんな時に、本日の社長のブログ!

>特にこの名前入れサービス気に入りましたッ!
個人の名前もイイですが、Studie+YOKOHAMA- って
店舗名を入れた iPod 、創りませんか??即、買います(笑)

これを機会にStudie別注iPodなる物を作成されては如何でしょうか?
色は今が旬の緑で♪
以外に売れるかも!?

私も第1世代のiPod愛用者です。デザインは、全てのiPodシリーズの中でも一番じゃないでしょうか。ただ、第1世代のiPodは、用量5GB(初期モデル。後期モデルは10GBもあり)なので、4000曲も入りましたでしょうか?相当ビットレートを下げないと難しいと思うのですが……。第2世代(タッチホイール式)には20GBも出てますので、そっちですかね?(ただし、登場は4年前ですが)