« お疲れ様でしたっ!&有難うございました(^-^) | メイン | マイウ〜♪(^_^) »

2006年9月19日

Hang-Fiveッ!

Taro5地元チャンプの太郎君がいとも簡単そ〜にやっている技がHang-Five(ハングファイブ)です。ボードの先端に自分の足をかけて(Hangする)波のフェイスを突き走るロングボードならではの大技です。只今、この技を習得する為に毎週毎週一生懸命練習しているんですが、なかなか難しいんですよ・・・(-_-;基本的にシーソーですから前にいけば後ろが上がってしまい先端は沈んでしまいます。それを防ぐ為に波にしっかりとレールと言う板の脇の部分をシッカリ入れ、さらに板の後ろ側が上がらない様に崩れてくる波が後ろにかぶるPOSITIONにいなければいけません。こう読むととっても難しそうですよね?(^_^;そうなんです、難しいんですよ、ホントにっ!ほんの1〜2秒なら何とか出来る様にはなってきているのですが、写真の太郎君の様にこの姿勢のままパキーーーーーーーーーーーン!!!とせめて10秒位は走りたいです。で、この技を習得するとその次にはいよいよ両足を先端にかける“Hang-ten!(ハングテン)”という究極の「目の前何にもありましぇ〜ん!!!」的な、まさにタイタニックな大技が控えております。死ぬまでに(笑)一度はやってみたいです。タハッ(^0^;

コメント(2)

こんにちは Hang-tenのロゴはその足つきのマークなんですね(^^)

うーむ、我が身の引き締まる思いです(^-^;

そしてM‐Coupeを乗りこなすぐらい遠い道のり?!(苦笑)