« キテます♪キテま〜っす!! | メイン | Mova vs Fomaッ!!! »

2006年9月12日

for デカイ波ッ!

Miniz今日はお休みなので、またまた波乗りの話題でスイマセ〜ン♪(^_^;台風シーズンを迎え、ちょっとデッカイ波用の板が欲しい欲しい病になってます。いつも使っている板は9"6と10"00なので波の大きさが頭位までは調子いいんですが、それよりサイズが上がってくるとちょっと辛いんです。どう辛いかと言いますと、波のサイズが上がると勿論波のPOWERも別格になってくるので、それなりに機敏な動きが要求されます。そうなると長くて重い板はなかなか俊敏な動きには向きませんので、より短くて軽い板の方が向いているって事になるワケです。それでも、今までは「PROはもっとデカイサイズでも10"00で入ってるジャーン!」っとココまで頑張ってきたのですが、そこにはPROがPROたる所以がやはり存在しておりまして(そりゃそうですよね!w)何度か大波で恐い思いして以来、やはりそれ用の板が・・・となってきた次第です。じゃあ買えばいぃジャン!っと言う冷ややかな御意見も飛んできそうですが(^-^;息子の出産以来、妙に愛妻より「無駄遣いはほどほどに・・・」と厳しい管理を受けております。とは言え、どうせ買っちゃいそうな気はしているんですが(爆)今回はちょっと慎重な自分がおります(^_^;

コメント(3)

ズバリ! 無駄使いはいけませんが無駄でなければOK(^^)V
人生、楽しみは必要ですから・・・なんて、我が家では子供達に『ママは車と僕達と、どっちが大事なの?』と聞かれて困っております(^^;
最近は悟ったらしく『ママから車を取ったら可哀想だよ』と・・・子供達の心の広さに感謝m(--)mです。

初めまして、いつも貴社にはお世話になっております。
私はサーフィンを初めたばかりの初心者です。
サーフィンを始めたきっかけは昨年、女の子が生まれ何か子供とそのうち一緒に何か出来たらなと思い始めました。
今では、初めて波に乗れたドキドキ感の虜です。(板はまだ友人のロングボードを借りてます。)初めてBMW(E30)を乗った時のハンドリングのドキドキ感と似て今ではE30→E36→E36(36が好きなもので)古いですが貴社でメンテナンスをし大切に毎日乗ってます。
妻からの許可がでたので、ちかじかボードを購入します。クリームのボードが欲しいですが・・・
仕事もBMWもサーフィンも楽しんでいきます。

はじめまして。Mokuと申します。

カッコイイボードですね!!お店のウッドボードもかなりシブかったけですど!!
私もE61とブリューワーに乗り、週末は七里で遊んでます。
只、とても正面では入れませんが。。。
いつかはきっと・・・・・・チャレンジしたいです。

個人的には水曜の朝見る、波乗りブログの大ファンです(^O^)
今後もBM同様お願いします。