リタイア?リタイヤ?
イタリヤ?イタリア?
リタイヤ?リタイア?
タイヤキ?タイアキ?!w
今期初のSUPER-GT公式テストは
初日午前中の
ギアボックストラブルでRETIREでした。
デイトナ24H RACEでも出てましたし
慣らし運転に関しても、エンジンではなく
ギアボックスに対する指示が多かったので
なんかあるんだろうなぁー、とは思ってました。
重要なのは壊れたことではなく
今日現在まだスペアパーツの準備が
出来ていないこと。
うちではなく本国の問題。
本国とサプライヤーとの問題。
なんとか来週のFUJIには間に合いそうですが
対策されてないものならまた同じことが起きます。
SUPER-GTはヨーロッパやアメリカで
ワンメイクタイヤで走っているM6GT3より
タイヤグリップが高いのです。
なので駆動系には世界一負荷がかかります。
ヨーロッパで1万kmで壊れるモノは
SUPER-GTではもっと早く壊れます。
それがようやく6年かけて
本国もわかってきてくれていますので
フォローのタイミングも早いです。
新しいモデルにトラブルが多いのは当たり前!
レースではなくテストで良かったと
一日早い帰宅した自宅で、この文章書きながら
自分を納得させておりますが
今日ご来場頂いたファンの皆様
明日お越し頂く予定であった皆様には
大変申し訳なく思っております。
開幕戦でその分頑張りますっ!!!