« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月16日

Studieとは

P1020411-2.jpg

あーーーちかれたっ

とある企業様から依頼を受け

Studie AGを説明する資料製作してました。

イラレとパワポで4時間かけて

計14ページのやや大作www

普通に作っても面白くないので(面白み必要

ないですかね?w)

僕がM&Aやデータバンク的な社員な様に

作りました。いわゆる調査REPORT的な(笑)

普段の業務にレースの事や

各BMWイベントの事や

最近Originalパーツもやってるよ!

的なことも含めて色々書きました。

ユーザーの傾向を説明するページでは

常連さんとの飲み会の写真も使いました(爆)

とても皆様にお見せ出来る物ではないですが

なんかレース以外の仕事してると

すーっとストレス解消されます。

どんだけレース大変なんですかね?!www

あぁー、終わった!

今日は定休日だし

僕もそろそろビール飲もっと♪

2015年12月15日

白髪はススメませんw

アンディw.jpg

今年の10月10日に白髪化スタートしました。

なんでそうしたかった、って言うのは

よくわかりませんが

なんか変わりたかったんでしょうねw

最近、よく聞かれるのでここまでの経緯を

お話しましょう。

まずは、その10月10日に3回ブリーチしました。

抜くんですね、色を。

物凄い痛かったです。

人生で3本の指に入る激痛でした。

で、この時点ではまだ全然金髪。

もちろんこの時点でチャレンジに後悔しました(爆)

でも、諦めません。諦めないの信条なので。

で、二週間後にもう二回(4回目&5回目)

さらに二週間後にもう二回(6回目&7回目)&カット

このあたりでかなり白くなってきました。

痛いのは最初の3回連続の2回目と3回目だけでした。

使うシャンプー/リンス/トリートメントは専用の

ムラサキ色したやつです。

これまでの人生リンプーだった僕がwww

ようやく色は希望に近づいてきましたが

毛はボロボロで引っ張ると切れます。

ツヤもなく、いつもゴワゴワしてます。

イメージしていたリチャードギアや(大笑)

ピアースブロスナン(核爆)にはほど遠く

髪の毛が動かないので

よくアンディウォーホールみたいって

言われたので、頭きて

似たようなメガネかけるようにしました。

そうそう、アンディウォーホールの白髪って

カツラだった、って知ってました?!

なのでそもそもやりたかった長髪は断念。

短髪が多い理由もわかりました。

髪の毛は一ヶ月で大体1cm伸びます。

当然そこは黒くなっちゃうので

また一ヶ月後にブリーチとカット。

で、その後です、その後っ

昔パグ飼ってまして(名前はBOB)

これがよく毛が抜けたんですよ。

家の中も車の中も白いBOBの毛だらけ。

で、なぜかもうBOBはいないのに

家の中も車の中も同じ様な

白い短い毛だらけ・・・

イヤな予感がしました。

的中でした。

そう僕の毛だったんです。

抜けたんじゃなくって

何もしてないのに切れてたんです、たくさん。

気づくとたしかに頭頂部の毛が短い。

あきらかに短い。

すぐサマ担当の美容師さん(超カリスマです)に

連絡して、そこの短い部分に合わせた

再カットを・・・

お願いしにこれから行く所ですwww

どうです!

これを読んで「俺もやってみよう!」って言う

豪傑はいらっしゃいますか?

大変でしょう?!

まぁ、僕はいいんですけどね。

仕事でストレス大魔王なんで

自分の髪の毛のトラブルがむしろ気分転換に

なってます。

長文失礼しました。

面白かった?全部本当の話ですよ。

2015年12月13日

有難うございましたっ!

WT2_4895.JPG

本日BMW Familie!2015にご参加頂いた皆様

本当に有難うございました。

この寒い時期に雨でもご来場された

今日いらした皆様が

NIPPONのBMW支えていてくれてるんです!

とある広告代理店の方が言ってました。

この時期のフジで、雨で

この来場凄いですっ!

しかも、最後の閉会式まで

ここまで人が残ってるイベント

見たことないですっ、て。

まさにそのとおりだと思います。

晴れなら3倍人が入ったのわかってます。

だから、ちくしょー!です。

でも、寒い雨の日に来てくれた皆様のアツさは

BMWどんだけぇー!ってPOWERがありました。

BMWJAPANさんも、横浜ゴムさんも

喜んで頂けました。

本当にどうも有難うございましたっ!

雨でスイマセンでした。

そして、短い時間で本当に内容の濃いイベントを

企画、運営してくださった

ボランティアスタッフの皆様

本当に有難うございました。流石すぎますっ!

事故もなし

笑顔満載っ!

皆さん、天才ですっ!

人をHappyにするって素晴らしいですよね。

皆様がやったのはそういうことです。

本当にホントにお疲れ様でした。

有難うございましたっ!

2015年12月12日

入場は東ゲートからっ!

image1.JPG

いよいよ明日はBMW Familie!2015

現在、ボランティアスタッフのみなさんと

設営準備全開ですっ!

で、一点だけ皆さんにご連絡を。

明日のFamilie!は入場無料です。

ただし、富士スピードウェイの

東ゲートのこの真ん中二つのゲートから

入場しないと、フジスピードウェイさんの

入場料1,000円を徴収されてしまう可能性が

あります。

なので、明日は必ず東ゲートの

この真ん中二つ(Familie!マーク入り)を

お通りください。

直前のアナウンスで申し訳ありません。

手弁当イベントですw

一人でも多くのBMWを愛する方のご来場を

お待ちいたしております。

2015年12月11日

日本最大のBMW祭りッ!

12314628_517418878427061_5043300350214628106_o.jpg

いよいよ明後日の日曜日は

日本最大のBMW祭り

BMW Familie!ですっ!

場所はフジスピードウェイ

開会式は朝9時からです。

今回のテーマは「iとM」

BMWの両端を担う対極の存在を

みんなで存分に楽しみましょ〜♪

i3の試乗会ありっ!

i3のパーキングチャレンジありっ!

最新M車輌での体験ジムカーナありっ!

レーシングコースでの体験走行ありっ!

更にはFamilie!恒例のパレードありっ!

トークショーありっ!

じゃんけん大会ありっ!

魅惑のパーツ展示会ありっ!

っと、もうこれ以上入りきれないほどの

てんこ盛りです(^∇^)

明後日お待ちしておりまぁーっす!

入場無料ですっ!!!

2015年12月10日

150dッ?!

BMW 150D by AC Schnitzer stehend Seite.tif.jpg

先日のブログでちらと書いた

天皇陛下様と総理大臣の次に偉い方に

お会いしてきました。

気品、風格、声質、受け応え

どれを取っても別格でした。

同じ人間とは思えんwww

どうしてあんなに凄いんだろう。

勿論これまでの人生で培ってきたもの

なのでしょうが、あまりに別格。

でも、頑張ってなんとか

お願いごとをお伝え出来ました。

あとは祈るのみ・・・

いやいや、走り回って動きまわって

夢を実現させるのみですっ!

で、いつか書こう書こうと思っていた

この車の話題。

先日のエッセンモーターショーで

発表されたAC SCHNITZER

NEW COMPLETECARです。

名前はAC150d

150dッ?!

そうです!あの日本未導入のM5/M6より

ビッグトルクなM50dの

トリプルターボエンジンを

まさかまさかのF20/1seriesに搭載ッ!

しかも、さらにUPGRADE TUNING

そのトルクは800Nm Overッw(☆o◎)w

80km/hから180km/hまで

わずか7.9秒!!!って

これ無茶苦茶速いっすよ。

欲しいなぁー!

乗りたいなぁーーーっ!

リアタイヤなんて3,000kmぐらいしか

持たないと思いますが(笑)

これ乗りたいッ!欲しいッ!

今度アーヘン行ったら交渉してみよっと♪

あぁーこーいう呑気なブログ毎日書いてた頃に

戻りたいなぁーwww

2015年12月 9日

Great Impressed !!!

P1020393-2.jpg

もう言葉がありません。

震えましたっ!

頑張ってりゃ良いことあるさ、なんて

言葉じゃ全然足りないほど

良いこと、素晴らしいことがありました。

なんとドイツSteiff本社より

Studie AG20thを祝う

Special Steiffを頂戴いたしました。

真紅のテディはまるでモヒカンヘアの様に

弊社カンパニーマークが入り

Steiffのトレードマークである足裏には

Studieキーリングと同じデザインの

1995-2015 20th Annivの刺繍がっ!!!

いやぁー、嬉しいっ!

本当に嬉しい!素晴らしいっ!!!

当然ですがこれ100%ハンドメイド。

皆さんの想いもハンドメイドッ!

クーッ、ホントに泣けてきます。

大事に飾らせて頂きます。

本当に有難うございます。

よーしっ!頑張るぞぉーーーーっっっ!

2015年12月 7日

妄想瞑想治しそ〜♪

HAMANN_X6_DSC07029-2.jpg

昨日東京店で開催された荒聖治との

RECAROトークショーにお越し頂きました皆様

ホントにドタキャンですいませんでした。

ほぼ二週間に及ぶ体調不良も

ようやく昨日の仕上げの点滴Specialで

おぼろげながら出口が見えて参りました。

病は気からともうします。

スポンサー獲得活動に苦戦し

多大なプレッシャーとストレスで

可哀想に(笑)鈴木BOB康昭47歳

ただいま粉々に免疫力ゼロの状態で

ウイルスアタックに無残に惨敗致しました。

それでも何とかテンションあげるんだ!と

想い焦がれたのがこのF86X6M(爆)

MENUが揃い切ってないのもあるでしょうが

個人的にはこのHAMANNで最もLOVEな

UNIQUE FORGEDの23inchに

CARBONボンネットを装着しただけの

この姿に妙にムラムラしちゃうんですっ!

これに特注のアシ入れて

bremboのGTRキャリパーぶっこんで

更にワンオフのTitanマフラー+スポキャタで

300km/hの空気の壁にぶちあたりてぇー!!!

とか妄想してると元気にはなるんですが

体温も少し上がっちゃいます(ダメじゃんwww)

ということで各位ご心配お掛けしておりますが

きっと明日には元気になることでしょう。

Never Give Up!

勝負はこっからっ!!!

2015年12月 6日

申し訳ありません

本日、Studie+TOKYO-店で開催される

Team Studieトークショーwith RECARO

ですが、開催はするのですが

私は欠席になってしまいます。

体調戻らずです。。。

本当に申し訳ないです。

荒聖治に僕の分まで

二人分話してくれる様

お願いLINEしておきました。

それでも、皆様の一人でも多くの方の

ご来場をお待ち致しております。

2015年12月 4日

流れが来たっ!

WT1_2481-2.jpg

体調最悪っ( ´△`)

予定していたSUPER-GTの

SEASON PARTYもCANCEL。

関係者の方申し訳ありませんでした。

でも、肝心のスポンサー活動の方は

ようやくエンジン掛かってきたと言うか

流れが来てますっ!

一時は撤退を告げられたBIGSPONSORの方には

違う角度から継続の可能性が出てきて

また新たな大きめの話を現在いくつか

頂戴しております。

さらに今日の写真の御歳72歳の

波乗りの師匠が

「そんなに大変なら誰か紹介してやるよ」

とポツリと言われ紹介された方は

まさかまさかの

天皇陛下様と総理大臣の次に偉いんじゃないか

ってほどの超超超大物な方で

師匠の人脈に尊敬と感動(そして驚きw)

まだどの案件も確定には至っておりませんが

確実に流れが来てます。

でも、その前にまずはこの体調をなんとかしないと

プレゼンにも気合いが入りません。

多大なストレスでホントに免疫力下がってるから

治りにくいんですよねぇ。

もっと早く病院行けば良かったなぁ、と

反省しきりですが

何とか気合いで乗り切りますっ!!!