本日もたくさんのご愛顧頂戴し
誠に有難うございました。
昨晩ついにGIveUpしました・・・
どうしても出席したい会だったので
最後の力を振り絞り一次会には出席出来た
のですが、二次会への力は残っておらず
一昨年の年末以来(この時入院w)
久しぶりのGiveUpでした。
で、今日は1日鎌倉の自宅で
1日ベッドの上で休養させて頂いたら
なんとかブログ書く元気ぐらいは
戻ってきたので、とりあえず
何か書こうかなと(^^;
でも、脳味噌がまだ全然戻っていない様で
やはり内容書けずで
とりあえず明日からフジに移動し
月曜&火曜FUJIでまたまた
SUPER-GTのテストです。
今年のBOP(性能調整)が発表され
いきなり納得いかない、
かなり納得いかない内容でしたが
テスト頑張ります!
やっぱ、まだ全全然元気ないですねw
明日もStudie全店ご愛顧宜しく
お願い致しますっ!
それスゲー元気の源なんでっwww
今日は久しぶりにこの子とDrive!
i8から乗り換えると
Classic Carですねっw
いやいや、勿論全くもって卑下している訳ではなく
その乗り味や官能や、操作の一つ一つに
濃厚な味があって、そのDriverとの一体感と言ったら
i8の魅力が薄れるほどです。
過去何十台もBMWを所有し、
一緒に生活して参りましたが
僕にとってのBEST of BMWは間違いなくZ8か
E30M3SPORTEVOLUTIONのどちらかです。
でも、それは今日現在の話です。
この後i8を徹底的に仕上げていって
僕にとってのBEST of BMWは
i8ですっ!って言い切れる様に
仕上げていかなければです。
頑張るぞっ!負けないぞっ!
って、このZ8に誓いましたw
今日は朝からSteiffさんで
今年のSummer FestivalのMeeting
Steiffさんは自宅から徒歩で7分ほどなのですが
その間にMEN'SCLUBさんの編集部もありますw
で、更にそこからSteffさんの間に
PORSCHEのショールームが出来ました。
BMWだったら毎日入り浸ったのにwww
で、今夜はカレラカップのパーティがあるらしく
ショールームは全て最新のカップカーで
まるでPORSCHE MOTORSPORTの
ディーラーの様でした。
チラと中を覗くと、知り合いの顔があったので
ご挨拶して、Steiffさんへ。
今年のサマーフェスティバルは楽しくなりそう♪
まだ公言出来ませんが、大好物な初めての試み
盛りだくさんで今からやる気満々ですっ!
必勝ハチマキして行こうっとwww
で、本日の青いラッパ・・・ではなくw
昔から自身のBMWには必ず装着している
FIAMMのエアホーン♪
やっぱコレ無いと自分のクルマの気がしません。
同様に
RECARO SEAT
brembo or AP BRAKE
減衰調整式車高調サスペンション
は着かないと(マフラーは装着済み)
自分のBMWな気がしないので、まだまだですね。
そうなんです。まだまだですw
って事で、今は横浜店で作業してますが
終わり次第本日はMINI OTAで開催される
大橋逸夫の全日本ラリー体制発表会に行きます。
彼のやりたかった体制をMINIJAPANの
バックアップのもとに、最新のクロスオーバーで
実現したのですから大したもんです!
さて、その前にこの眼の前に積まれた
書類をやっつけないとです(^^;
本日は第三水曜日ですので
我がStudieは定休日となっております
がっ
私めは日帰りの名古屋出張(一昨日もいましたw)
で、ただいま新幹線車中です。
普段、本ブログでは極力レースの話題は
少なめにと思っております。
理由はあくまで本業のPR活動ですので
レースが本業の様な捉え方は本意ではないからです。
ただ、今日は定休日でもありますし
一応、StudieStyleという雑誌を製作している
メディアの立場でもありますので
先日の岡山テストで見えてきた今期の勢力図の様な
モノを少しお話したいなと思います。
当然、今期チャンピオンになるのは
ゼッケン7番のBMWなのですが(笑)
今年ほど手強いライバルの多いシーズンも
ここ最近では見当たらないです。
昨年優勝し#4から#0にゼッケンの変わった
GSRさんは、マシンをSLSに変えましたが
やはり大本命。
そして、昨年度チームチャンピオンを獲得した
#11のSLSゲイナーさんも同じくです。
で、月末には出てくるであろう
今年のBOP(性能調整)次第ではありますが
今年ものすごく手強そうなのが
#3と#10のNISSAN GT-R GT3
ドライバーも強力ですし、タイヤもそれぞれ
YOKOHAMAとDUNLOPと分かれておりますので
どちらかがアタリクジを引いた時の
強さは相当なモノでしょう。
更に、これまでのハシリを見ていて恐ろしいのが
ゼッケン31番のapr PRIUS
ハイブリッドシステムの進化と
エアロダイナミクスの進化は目を見張るものがあり
もしトラブルが出なかったら
最強かもしれません。
そしてそして、まだまだおりますw
昨年不振に終わった#21のAUDI R8は今期
我々BMWで言う所のSCHUBERTの立ち位置にいる
W Racing Teamという名門中の名門から
マシンもエンジニアも、更にはメカニックまで
全戦参加させる、とんでも無い布陣になりまして
早くも事前のテストから、昨年とは段違いの
速さを繰り出しております。
もともと、ドライバーもタイヤも強い
パッケージでしたから、今年は間違いなく
優勝戦線に絡んでくるでしょう。
ブランド的にも負けられませんwww
レクサスRC-F GT3、そしてTOYOTA86と
LOTUSエボーラのマザーシャーシ車両については
先日の岡山テストで予想以上に速いことに
驚かされましたが、やはり1年目のシーズンですので
どこかで一勝することは、あっても
シーズンを通してはまだ厳しいかなと思ってます。
・・・思いたいですw
で、お友達の水谷晃率いる
#77 DIRECTIONさんのFERRARIも
唯一19inchタイヤというハンディを乗り越えてきたら
怖い存在です。
先日の岡山テストでも、かなり好調さをアピール
されていたので、
2012のチャンピオンコンビDriverも特に
コンビネーションという視点から
超強力コンビですので、やはり手強いです。
なーんて、言ってたら実はノーマークの
SUBARU BRZやHONDA CR-Zが
ぶっちぎりでチャンピオン獲得ゥ〜♪
なんて事も十分考えられます(^^;
ホントに今年は強豪ぞろいなんですっ・・・
と言うことで、最後はやはりバシッと
自分の予想を語らないといけないと思い
個人的な今年の予想は
1位:# 7 BMW(笑)
2位:# 0 GSR SLS
3位:#11 GAINER SLS
4位:#10 GAINER GT-R
5位:#21 AUDI R8
6位:#31 apr PRIUS
7位:#77 DIRECTION FERRARI
8位:#3 NDDP GT-R
としてみます。だいぶ希望も入ってますw
みなさんの予想は如何でしょうか?
これを読んで不快になった方
いらっしゃったらゴメンなさい。
あくまで僕の個人的な予想であり
主観を入れてバシッと書くスタイルですので
お許し下さい。
テクニカルな岡山から
来週は最もハイスピードなFUJIのTESTが
ありますので、そこで更に
岡山では見えなかったモノも
見えてくると思います。
そうしたら全く言ってる事変わってる
可能性も大ですwww(意味ねー)
Studieの本業はBMWの
TUNING/MODIFY/メンテナンスです。
そこはお間違え無き様にっ!
今回の岡山TESTには
ちょっと頑張って(笑)愛車i8で行った。
久しぶりにStudie+KOBE-にも寄りたかったのと
ヨギーを関西国際空港に迎えに行くのと
ちと名古屋にも用事があったから。
で、往復1,200km以上走行し
また新たな発見があった・・・
僕はほとんどいつもSPORT MODEで走行している。
i8はSPORT MODEの場合
ミッドシップに搭載しているエンジンが活発に回り
アクセルのOFF時に、フロントフードの中に
搭載している電気モーターに充電がされていくので
普段の使い方では結構モーターに電気が
溜まってくれて、外での充電は必要が無い。
ところが今回の様な長距離DRIVEで
アクセルONが長時間続くと
みるみる内に電気は減っていき、
割と早い段階でその数値はゼロとなってしまった。
そうすると、どうなるか・・・
エンジン+電気モーターで362psを発生する
最新4WDマシンであるはずのi8が
ミッドシップ後輪駆動で、たった231psと
なってしまうのだ・・・あのナリでwww
これは遅かった(爆)ホントに遅い!
加速は鈍いなんてもんじゃないし、
前後は繋がっていない4WDシステムなので
いきなりウェットの安定感も全く変わってしまうし
メチャクチャトーンダウンだ・・・
そこでペースダウンして、出来るだけ加速しては
アクセルOFF(充電)の時間を長くする
BMW i独特の運転に切り替えて、1時間もすれば
またそれなりに数値は戻ってくるのだが
その間の義務運転的な動作は決して
駆け抜ける歓び的なものではなかった。
いやいや、決してネガティブな話している訳ではなく
こんな一面もあるんだなぁ〜、と気付き
ますます愛機が愛おしくなっているんですよ、
ホントにw
購入から3ケ月弱で、現在4,000km。
まだまだお互いのことを知る必要がございます。
あぁー面白いっw