« KANPAI! | メイン | TESTDAY »

2015年1月26日

久しぶりのヨンロクッ♪

P1010487.jpg

今日はMy i8がイベントの為

大磯方面に出張中なので、つかの間

相澤さんのE46/330カブリオにて移動っ!

なんだか久しぶりにヨンロク(3世代前の3シリーズの呼称)

乗りましたが、やっぱりほぼ現在の2シリーズと

同じ大きさで、その割にもう少し高級感あって

あらためて良い車だなぁ〜と思いました。

で、久しぶりついでの

今の最新モデルと比べた時の個条書きシリーズッwww

【良い点】

・手足感(人馬一体感)がリアルでおもろい
・全く電子デヴァイスの匂いがしない
・自然吸気エンジンやっぱ気持ちエェーっ♪
・Key回してエンジンかけるの楽しいw
・エキゾーストノートが甲高い
・4つのタイヤの状況がわかりやすい
・全幅が狭くてどこでも入っていきやすい

【悪い点】

・ステアリング軽過ぎッ
・低速トルク無さすぎッ
・暗くなってきたのに勝手にライトオンしないw
・チョンと軽く押した時の3度ウインカー作動しない
・燃費悪ッw

そんなもんかなぁ・・・

僕の場合、どうしても仕事柄最新モデルに乗らざるを

えないのですが、やはり旧型には旧型の

面白さや楽しさがありますねっ♪

知ってました?

このヨンロクも本国では立派な

BMW CLASSICなんですよ。

E46M3は入らないんですけどねっ(m )