« 本物のクルマ好きに贈る | メイン | コラボ祭りその後・・・ »

2014年9月14日

林檎とBMW

apple.jpg

Think Differentを唱えていた

Apple社から新作のiPhoneである

iPhone6/iPhone6Plusが発売になりました。

かくいう私初代iPhoneより全て発売日に

予約を入れ獲得し使い込んでおります。

理由は初めて触ったPCが

Apple(Mac)製だった事もあり

それ以降PCも全てApple製の為

これまた迷う事なくiPhone一筋で参りました。

そんなAppleの顔でありカリスマだった

Steven Paul Jobs氏が3年前に他界し

それ以降"脱Jobs"に

必死に頑張っているApple社ですが

今回iPhone6/iPhone6 Plusと同時に

"Apple Watch"という全く新しい時計を

発表致しました。

これは時計の画面にiPhone始め

色んなデバイスと連動した情報が表示され

いわゆる"時計"という概念を完璧に覆した

新世代の未来型ウォッチです。

メールが読めたり、電話が出来たり

心拍数や消費カロリーも測れたり

写真がたくさん入れられたり見れたり

あっ、勿論写真も撮影出来ます。

あとは音楽聞いたり地図見たり

カレンダー見れたり・・・

まぁ書くとキリがないので

興味ある方は"(コチラ)":http://www.apple.com/jp/watch/features/

でチェックしてみて下さい。

で、なんでそんな話題を書いたかと言うと

実はこのApple社にBMWはかなりお熱でして

今回のこのApple Watchの発表会でも

"BMW i"との専用アプリが発表されました。

iPhoneではすでにSTARTしているサービスですが

iPhoneやこのiWatchの画面上で充電の情報や

航続距離などのクルマの状態が判るんですね。

エアコンの事前作動やドアロックなんかも

動いちゃうんですよ、知ってました♪

更にはCarPlayって言う名前の

クルマのNaviとMusicと

電話とメッセージのやり取りを

まるっとAppleが提唱する新システムで統合

しちゃう提案なんかにも我れ先に手を上げて

おりますから、BMW経営陣のApple愛は

なかなかなものかと思われます。

Appleがこれまで以上に

"Think Different"を自分達のらしさ

と認識し突き進んでくれるのなら大賛成です。

マスである必要は無い!

BMWとAppleを判ってくれる人にだけ

うちの製品は売れればいいんだ!って

昔の様に思ってくれればいいんですが

もうそんな事言ってると

生き残れる時代じゃないのかな・・・

でも"らしさ"だけはいつまでも

失いたくないですねっ!期待しましょう♪