クォォォォォーーーーンンン♪
いやぁ〜インテークチューニングってホントに気持ちイィですねっ!
マフラー交換(排気)も勿論グリングリンにテンション上がりますが
インテークはエンジンの鼓動がダイレクトになるっつーか
エンジンのビートがよりダイレクトに耳から脳味噌に伝導され
もう廻さずにはいられない!!!って感じが大好きです♪
今回MyZ8に施したTUNINGは、どこからも専用品が出ていないので
同じS62B50エンジンを搭載するE39型M5用のモノの中で
両バンクの吸気経路を連結し最大容量を得たaFeを選択。
(実はK&Nより加工しやすい面も考慮し)
それをベースにZ8に合う様加工し、
出来るだけエンジンルームの熱を吸わない様に煮詰めて
装着しました。
結果、体感ですがパワーは10馬力近く上がり
それよりもアクセルのツキが抜群に向上し
そしてそして
メインイベントなインテークサウンドは
まるでキャブ車のごとく
クォォォォォーーーーーーーーーーーンンン♪
と最高のビートを奏でる事に成功しました。
あぁー、気持ちイィーーーーーッ♪
皆さんもマフラー(排気)TUNINGだけでなく
是非ともIntake(吸気)にもお金掛けてあげて下さいね。
これホントに愛車の愛着度変えてくれますのでっv(≧∇≦)v