CSL以上ですッ!!!!!
次のM4(次期M3)が相当軽いっ!!!って話は
随分前から色んな所から耳にしてたんですが
まさかあのデカさで1,500kgを切ってくるとは夢にも
思いませんでしたっ!
だって、ワンサイズ小さいE9X系のM3だって1,600kg overっすよ?!
CSLがノーマルM3より軽くしてきたのはabout140kgですから、ほぼ
同等のスペックをスタンダードなM4が持っている事になります。
で、じゃあどこでそんなに減量したんだろって事を気にし始めたら
もう全然寝れなくなっちゃいまして(ホンマに!坂東エイジ風w)
もう調べまくりましたよぉ〜っ♪
そしたらその内容が凄い!凄い!
屋根のドライカーボンはもはや当たり前で、そうじゃなく
今までここだけは鉄だったルーフの補強パーツからトランクフードまで
全てカーボンファイバーまみれで
やっぱりそこかっ!って納得いったのは、いつもメカさんが重そうに
作業しているドライブシャフトがまさかまさか
ノーマルでドライカーボン製になっておりました。
こりゃマジでヤバいっすッ!!!
更にオイルサンプはフルマグネシウム製だしストラットバーですら
フルカーボンですからねぇ〜ッ♪
ここまで来たら噂のトリプルターボを採用しなかったのも
重量のせいかぁ〜って思ったらココはTurboとは言え
こだわったレビリミットが関係している様ですねっ♪
まぁーホントにコノ子ヤバいっすよッ!
ある意味M社史上初めてパワーウェイトレシオにこだわりにこわだわり
まくった最新最強最高な戦闘機でございます。
勿論てこぎ(笑)のMTも用意されますので
安心して御覚悟下さい。
最近のBMWはなぁ〜、なんて言ってる貴方が一番脳天のど真ん中
突き破られるニューカマーかもしれませんよッv(≧∇≦)v