« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月19日

ココがキモッ!

808_5927-Edit.jpg

横浜本店PIT前でふと目に入ったF10新5series

パッと見の印象が何だか他とは違う。。。

最近はM sportばかり見慣れてたせいか・・・

BBSのLMが素敵過ぎるのか・・・

いやいや、そうじゃなく

ミラーですっ!ミラー!!!

ワンオフで装着されたE9X M3ミラーがとっても全体を

スッキリスポーティに豹変させていて

クルマのボディも一廻り小さくと言うか

引き締まった細マッチョな雰囲気に変えています。

やっぱりミラーの変化は大きいですねぇ〜ッ♪

最近はM Modelもあまり特徴的なミラー形状が

少ないので次期M4あたりはガツンと

これぞ"M"なカッチョイイミラーに期待しますッ!

勿論こちらのF10の様に他車種のモノも全然装着可能です!

僕のF30新3seriesもこれと同じミラーに変えてあります。

是非是非みんなでミラー変えましょうv(≧∇≦)v

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.htmlう

2013年7月18日

STP2絶好調ゥ〜♪

スクリーンショット 2013-07-18 17.10.13.jpg

絶好調ゥ〜ッ♪っと叫びたくなるほど

お陰様で発売からまだたいして日の経っていない

STP2(Studie Tuned Program2)が

売れまくっておりますッ!

色々なしがらみで(笑)販売数の実数は発表致しませんが

まだ発売から2ヶ月ちょっとで三ケタを楽に突破し

その勢いはこのボーナスシーズンに突入し

更に益々加速しております。

で、面白いのはその販売車種構成なんですが

基本現行車のTurboモデルは全て対応しており

先日発売になったばかりのF34/3series GTなどにも

装着し万遍なく御好評頂いておるのですが

その中でもクルマの販売数と全くリンクしてなさそうなのが

Active Hybrid3/5/7の皆様

F30/31の320i(ガソリン)の皆様

F10/11の523iの皆様

F25/X3 20dの皆様

そして、まさかの(笑)F10M5の皆様

には特に異様なほどの人気を頂戴致しております。

どうも有難うございますっ!

ドイツ中かけずり回った甲斐がございました。

次号のBMWコンプリート誌には、このSTP2の裏話や

あんなことこんなことたくさん書いてありますので

是非是非ご一読下さい。

いつも本当に有難うございますっ!

もっともっと皆様にBMWで人生を明るく楽しく豊かに

生きて頂ける様精進して参りますッ( ̄ー ̄)ゞ

 

2013年7月17日

Mytee Summit2013ッ!

マイティ.jpg

我らが世界を代表するアーティスト

"ROCCOサトシ"さんが

毎年世界をより明るく楽しくする為に開催している

Mytee Summitが今年も始まりますッ!

今回で10年目を迎えるこのイベントには

Studie AGは初回からスポンサードさせて頂いており

こうして長く継続してらっしゃる事を

とても嬉しく誇らしく思っております( ̄ー ̄)

今年は5歳〜中学生までのお子さんを対象に

アートランプを作ったり

夏のオリジナルTシャツを作ったり

ROCCOさんのライブ・イベント等が予定されています。

震災以降

"地球災害救助隊"を結成し

ARTの力で少しでもみんなが明るくなれば!と

東北にも頻繁に足を運び様々な支援活動を行なっている

ROCCOさんからのメッセージは

『 ARTは人間の身体の内にある元気なエネルギーを
  ひきだすことが出来ます。
  みんなで世界を明るくしましょう! 』

ですっ!人生一度キリですから辛かったり苦しかったり

もしますが、やっぱり出来るだけ少しづつでも

明るく元気に楽しく過ごしましょう!

という事でお時間ございます方が是非

Mytee Summit2013にお立ち寄り下さい♪

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.htmlう

2013年7月16日

星に願いを♪

IMG_4078.jpg

今日はちょこっとBMW以外のネタになりますが

うちの長男の話です。

彼ったら父に似ず、とってもモテるんです。

現在小学校1年生ですが

幼稚園時代からホントにモテるんです。

たしかに親ばか目線とりのぞいても

マスクも(僕より全然)甘いですし

明るくて元気で(これは僕も負けてないんですが・・・W)

モテそーっちゃーモテそーなんですが

最近のモテ具合を見ているとハンパなく

決してそれだけじゃないみたいなんですよ・・・

つい、先日の話なんですが

彼の誕生日が近づいたので

「今年の誕生日プレゼントは何が欲しいんだ?」

と聞いた所

あっ、ちなみに去年一昨年は

仮面ライダーのグッズ

その前はアンパンマンのゲーム

そして、たしかその前はチャギントンと言う

電車のおもちゃで子供らしく微笑ましかったのに

「天体望遠鏡!」

って言うんです。

天体望遠鏡?!

と思わず聞き返してしまったほど意外な答え

だったものですから、

自分でも馬鹿な質問したものだと思いますが

「へっ?!何見るの?」

とついつい聞いてしまいましたwww

すると

「一つ一つの☆の形って違うんだって。

 それを自分の目で見たいんだっ!」

ってお前

どんだけロマンティストなんじゃ〜ッッッ!

モテるコツはきっとこの辺なんだろうな〜と

息子に教えられて以来

なぜか夜になると空ばかり見る習慣が

ついておりますwww

 

2013年7月15日

新世代はすぐそこッ!

L1003117-Edit.jpg

今日は朝もはよから千葉県の木更津に来てますっ!

昨日も一昨日も大変たくさんのご来店頂戴しており

誠に有難うございます。

Studieも今月の27日で丸18年を過ぎ

19年目に突入致します。

ここまで変わらず元気に前に前に上に上に

奔ってこれたのは本当に皆様のお陰ですっ!

その皆様にもっともっと楽しんで頂ける様に

もっともっとたくさんの夢を見て頂ける様にっ

そして、もっともっとたくさんのBMWファン

そしてStudieファンになって頂ける様に

現在たくさんのこれからの事模索中ですッ!

これだけInterNetで世界は繋がっていても

まだまだ日本に入ってきていない

BMW CULTUREやメーカーもたくさんあります。

世界は広い

そして日本のBMWアフターマーケットの可能性は

まだまだ拡がっていくことでしょう♪

ご期待下さいッ!

将来はもっともっと楽しくなってきますよ。

 

2013年7月13日

Natural Aspiration

DSC_4795.jpg

今日まで丁度一週間、東京店倉本浩司部長の

F10/528iをお借りして乗っていました。

ココ最近はSAFARIにF30/新3seriesばかり乗っていたので

久しぶりの自然吸気エンジンだったのですが

倉本F10に乗って、すっかり自分の乗り方がTurbo車乗り

になっている事に気付かされました。

最新のTurboで少ない少ないとはいっても、やはり存在する

Turboラグを想定してアクセルを早めに入れるクセが

染み付いちゃっている乗り方で自然吸気エンジンに乗ると

常にクルマが自分の想定より先に先に進んでしまいます。

で、100kmも走るとこれは自然と自分で乗り方を変える様に

なったのですが、あらためてNAとTurboの違いは何だかんだ

言っても随分違うなぁ〜と再認識しました。

とは言え最新BMW Turboに軍配が上がる事も多々あり

(トルクの立ち上がりの速さや燃費等々)一概にどっちが

どうとは申せませんが、やはり気持ち良さって点だけは

確実に自然吸気エンジンの方が一枚上手ですかねッ!

特に高回転の痺れ方はかなりの差があるなぁ〜と

思いました( ・∇・)

でも、巧く出来ているのはコレ最新Turbo車ばっかり

乗ってると気付かない、つまり気付く必要の無い点

だったりするんですよねぇ。

これで地球が綺麗になるんならOKでしょ〜ッ♪

って全て判った上でのBMWの決断なんでしょうねぇ。。。

流石だッwww

 

2013年7月12日

人生はおもろい♪

808_2625.jpg

今日は朝から東京店行って

横浜に戻って外で打ち合わせを二つこなして

その後、横浜店戻って打ち合わせして

古いお客様と馬鹿話して(笑)

それから都内入ってまた打ち合わせしてと

相変わらずのミーティング三昧DAYとなりましたが

その中の一つが今後のStudie AGの将来を

大きく左右してくれそう(他人任せ?w)な案件で

何だかとっても楽しくテンション上がりましたッ!

やっぱ人生って面白いです♪

誰が自分のことどう見てるかなんて全然判らないけど

見てる人はスゲー見ててくれてて

更にそれが、その方のビジネスにJoin'・・・

やっぱ止めます。これ以上書けません(爆)

何だか思う事100%書けてた事が懐かしいなぁー

だから最近の僕のブログはつまらないんだなっwww

昔のブログたまぁ〜に深夜読み返してて

ホントそう思います( ̄m ̄*)

それでも(つまらなくても)まだメッチャたくさんの

方がBOBLOG読んで下さっている事は

GOOGLEアナなんとか(笑)で判っているので

今後も法に触れない範囲の事はドンドン書いていこう

と思います。

今後とも宜しくお願いします。

とうとうシンガポールよりもマレーシアよりも

あっちくなったNIPPONですので

皆さん、水がたくさん呑んで下さいねッ♪

水たくさん呑むと身体調子イィですよッ!

 

2013年7月10日

夜鷹ッ!!!

P90127288-Edit.jpg

ものスゲーの来ましたよーッ!!!

Nighthawkと名付けられた10台限定のM5は

575psにPOWERUPされ

カーボンセラミックブレーキが装着され

フローズンブラックボディに

マットブラック343Mホイールなだけでなく

専用のサスペンション(10mmDown)に

専用のステアリングギアボックスに

専用のトラクションコントロールに

専用のスポーツエキゾーストと

もこれでもかってほどのハシリに拘った

専用品のオンパレードで

コレは久しぶりに痺れる仕様となってますっ!

予約の方は今日から

(BMW M HEATのHP)

にて予約開始となりますッ!

ってもう売り切れてたりしないですよねwww

あとほとんどアナウンス無いですが、このM5

すでにLci(マイナーチェンジ後)済ですッ!

ココ結構重要ですッv(≧∇≦)v

 

2013年7月 9日

B4

IMG_3990.jpg

B4と言いましても

ALPINAのNew MODEL情報や

BILSTEINの純正形状の話でも

ましてやLEGACYの話でもなく(笑)

とある地下4階を指しております。

ココは僕にとってと〜ってもラッキースポットなんです!

ご覧のとおりの何てことない地下駐車場で

場所は横浜駅近辺の非常によく使用するホテルの地下です。

あっ、よく利用するのはホテルじゃなく駐車場ですwww

で、平日等は全然混んでなくて

地下2階でも3階でも全然入れるのですが

必ず僕は地下4階を使います。

その理由は・・・ラッキースポットだからですっ(爆)

何故、ココがラッキースポットなのかと申しますと

以前ココを利用した際に次に行く打ち合わせの時間が迫り

もの凄い急いでたんですね。

でも、どーしてもWCに行きたくなり

この地下4階駐車場にあるトイレに駆け込んだんです。

で、トイレを出るやいなやドタバタとクルマに乗り込み

次なる打ち合わせ場所に駆け抜けました。

20分後にそこに到着し、さぁカバンを持って・・・

・・・・・・・

カバンが・・・無いッ(  ̄_ ̄;)

財布も会社の実印も大事な書類も入っている

カバンが車内に、あるはずのカバンが無いんです。

ゾゾーーーーーーッ

と前進に阿寒がハシリました。頭の中真っ白ですが

とにかくTHINK!THINK!THINK!と自分の脳味噌を

奮い立たせると、さっきの地下四階のトイレに

置き忘れた事に気付きました。

カバンはそうじゃなくても格好イィ(笑)

フルカーボンのゼロハリバートンです。

中身なんかどうでも良くても、それだけでも

持っていっちゃう人はいくらでもいます。

更に中身はそんな時ほど結構大金入ってたり

カードやら印鑑やら大判小判がザックザクです。

とにもかくにも、そのホテルに電話します!

勿論、クルマは急発進でそこに戻りながらも

電話します。

で、またこのホテルの人がゆっくりで

「駐車場の管理会社にお繋ぎします」

って言ってから延々と保留音が響き渡ります。

もうダメだぁ。。。

こんな間にもあのカバンは誰かに気付かれ

持っていかれてしまう。もうダメだぁ。。。

と途方に暮れながらも全速でホテルに向かいました。

ようやく電話が繋がり「ご用件は?」なんて

これまた涼しいゆっくりな声で係の方が出てこられたので

「地下四階のトイレにカバンを忘れました!

 すぐ、ただちに確認して下さぁーーーいッッッ!!!」

と伝える(吠えるw)と

「こちらは管理事務所なんで別の場所にあるんです」

ってオォォォォーーーーーーーーーイ!!!!!(T△T)

そうこうしている間にホテルに到着しました。

螺旋階段みたいなスロープを全速力で駆け下り(たぶん

コースレコードw)地下4階のトイレの前で急ブレーキを

踏んで、トイレの扉を開けるとそこには

あったんです。

さっき置いたままの姿であったんです。

勿論、カバンがあった歓びもつかの間今度はすぐに中身の

確認をすると、お金もハンコも書類も全部そのまま

あったんです。。。

それからと言うもの、どんなに空いていようが混んでいようが

ホントはもう少し違う駐車場の方が近かろうが

この地下4階の駐車場を使用しています。

なんとなくココに来るとイィ事ありそうな気がするからです♪

あっ、それとそれからは会社のハンコやカードも

持ち歩くのも止めましたwww

イヤですね、歳取るのって(爆)

そんな下らない本日のBOBLOGでした。失礼しました。

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.htmlう

2013年7月 7日

旧き善きもの

DSC_0090-Edit.jpg

いやー

夏生まれでアッチーのSUPERWELCOMEな方ですが

今日の暑さはまた特別ですね。

ふと最近の自分のブログを読み返してみて

やたらと新車アピールが多かった事に反省w

で、今日は大事に大切に長きに渡り愛車を

乗り続けている方に向けてのブログを書こう

と思ったのですが

そうしたら何故だかこれまで自分がどれだけの

BMW乗ってきたんだろうって振り返りたく

なっちゃいました。

難しいのはMy CarとCompany Carの違い

なのですが、あえて日々通勤やデートに使った

My Car限定で振り返ります。

まず一番最初はStudie創業時に無茶して

新車オーダーしたE36/318ti Compact。

ガムシャラに会社作りたてでお金も無いのに

買ったコイツには思い入れが強いです。

で、会社軌道に乗って憧れ中の憧れを

手に入れることが出来たのが

E30M3 SportEvolution。

大阪のアルツさんにステッカーをお売りして

アルツ野口社長に支払い方法聞いたら

「うちもモノ買ったんだから鈴木さんも何か

うち(アルツさん)から買って下さい」

って面白い(笑)提案貰って購入したのが

このスポエボでしたwww

アルツさんとはその時からの御縁です。

で、この後も一台一台エピソード書いてると

本一冊分になっちゃうので(爆)ハショリます!

泣く泣くスポエボから乗り換えたのが

E36M3C SMG

ロードカー初の2ペダルシーケンシャルミッションは

当時発売前まではもの凄いセンセーショナルな事

だったのですが・・・今となってはイイ想い出です。

で、これを渡辺工場長が全損させE36M3Bに格下げになって

Z3 1.9

Z3 M Roadster

Z3 M Coupe

Z3 M Coupe2台目w

Z3 M Coupe3台目ww

E53X5

Z1(この辺から2台所有)

E46/318ci

E46M3 6MT

E46M3 SMG

Z8(後にWildSwan)

E46/318i

E53/X5 2台目

Z4 M coupe(後にケロケロ化)

E61/525Touring

E61/530Touring

E70/X5

E46M3 Cab

F07/5series Grand Turismo(SAFARI)

F30/335i

って感じですかねぇ。

会社のクルマ入れるとホントこの何倍にも

なっちゃいますが個人使用車はこんな感じですかねぇ。

何か抜けてそうですけどwww

いずれにしろ少なくとも1995年以降のBMWは何でも

どれでも全てバラして改造(改良)して色んなこと

してきてますので安心してどんな作業もお任せ下さい♪