« 賭けに出たから仕方無い | メイン | 遂に発表ですッ! »

2013年7月29日

"らしさ"

WT1_2021-Edit.jpg

昨日のレースの結果をメインスポンサーである

GOODSMILERACINGの安藝社長に報告した所

「らしくないですね」と言われ

頭の芯をハンマーで引っ叩かれた想いがしました。

流石、安藝さんだなと言うしかないんですが

まさにそのとおり。

まさにこの8文字に全てが集約されていると思いました。

51周目に雨が振ってきた時

僕らは一喜一憂し

この雨を利用してジャンプアップする事を皆が考えました。

そして、ウェットタイヤに変えて失敗したのは

昨日のブログに書いたとおりです。

チャレンジ(賭け)して失敗したのだから仕方がない

と普通はそれで納得する所ですが

同じチャレンジなら何故

交換せずスリックに賭ける事を考えなかったのか・・・

あの時はタイヤを変える事もチャレンジだったですが

変えない事もチャレンジだったはず。

それならばスリックに賭ける方が我々らしかったのでは?

安藝さんはきっとそれが言いたかったんだと思います。

本当にそう思います。

これは決して結果論なのではなく

あの時点での判断に対する"らしさ"なのです。

僕ら(TEAM)は

一昨年チャンピオンに輝き

昨年王座を剥奪され

今年こそ王座奪還が命題となった事で

リスクを背負ってでも攻める姿勢を減らし

消極的になっていたのではないかと思います。

本来その姿勢こそが僕らの"らしさ"であり

今回はまさに東北の皆さんに見せたかったチャレンジは

それだったのでは無いかと思います。

でも、まだ残り四戦あるココで気付けて良かったのかも

しれません。

まだまだチャンスは残ってます!

"らしさ"こそアイデンティティであり色であり

キャラクターだと思います。

僕らはもう一度僕ららしさを再認識し

ここからの後半で"王座奪還"を諦めず

闘っていきますっ!!!

前見て上見て、そしてまだまだ(勿論!)諦めず

いきますよぉーーーーーーーッッッ!!!