ブランディング
あっ、この写真どっかで見た!って方はすでにStudieStyle7を読んで下さった方ですねっ(^_-)なんだかナルシストっぽい写真でホントこういうの苦手なんですけど・・・えっ苦手なんですよっ?!w というのもGTの方も忙しくなって、それ以外でも何やら外で打ち合わせが多くなり店にいない事が多くなった頃(3〜4年前くらいっすかねぇ)僕よりも石塚や原田そして相澤や熊谷のいつも店にいる人がStudieの顔になるべきだって思って彼らにシフトしようとした時期があるんですよ。で、その時にとある方から“それは違うッ!”とご指摘を受けました。Appleにはジョブス(故)が、facebookにはザッカーバーグが、Softbankには孫さんが、そして楽天には三木谷さんが今でも前面に出てるでしょ?あれ何でだか判りますか?ブランディングなんですよ!その人の顔を見た瞬間にそのブランドが判る様になってないとダメなんですっ!って説教(教えかな?!w)してもらった事があってイヤだけど(苦笑)それ以来も出来るだけ最前面に僕が出る様にしてきました。でも、あれからまた時代も流れそういえば最近彼らが前面に出てきてないなぁーと思っています。またブランディングに変化があったんですかねぇ?!でも、そうなるとやはり僕の考えとおりこれからはいつも店にいる店長達がStudieの顔として雑誌やWEBに出していくべきなのではっ、ってちょっと最近思いなおしております。皆さんどう思います?(聞くなってwww)たいした問題じゃない様な大きな問題である様な非常にココ難しい問題でもあります。まぁ僕が最高責任者なので僕が決める問題なんでしょうが春だし変化するにはイィ時期だなぁ〜と思いつつ、きっとこのブログ見て顔引きつってる店長四人の顔を思い浮かべると笑えますwww あっ、この写真はミュンヘンのBMW MUSEUMの一番テッペンです!テッペンはどこも気持ちいいですがココは特に最高な空間ですよ。一度是非ッ♪
鈴木さん
いつも素敵なBlog、楽しく読ませて頂いております。
本日の内容は、鈴木さんに1票(笑)ですかねぇ・・・?
個人的には-Studie+の顔は鈴木さんと思っています。
各店長さんが、その土地土地での顔(エリア代表?)になって
全体を絞める(字が違う?:笑)のが鈴木代表で良いのでは?
個人的(Part2)に、相澤さんは自分の担当医ですが・・・汗
追伸:鈴木さん、たまには休養を取って下さいね!
投稿: 監督405 | 2013年4月16日 19:38