« 伝統格式そして歴史 | メイン | やはり同じ臭いがしましたッ! »

2013年1月29日

DAYTONA!DAYTONA!DAYTONA!

L1000704今日はマイアミからマサチューセッツへの移動日(気温26度→マイナス7度!)でもありますのでちらとゆるいブログをッ(^_-)今日の写真はフェラーリ様の名車中の名車でもありますDAYTONAのDAYTONA24時間レース用のレーシングDAYTONAッ!この時代のレーシングカーはホントにほぼほぼノーマルの姿を残してますから、何ていうか味がありますよねぇ〜ッ♪これからポール・ニューマンやスティーブマックイーンが降りてきたらそりゃシビレますわッwww で、更には50年前からROLEXが冠スポンサーになっているとおり優勝者にはROLEX DAYTONAのスペシャルモデルが進呈されるんですが、そのデイトナの裏蓋に滅茶苦茶格好良くこのROLEX DAYTONA24のロゴとチャンピオンのロゴが刻まれているそうです。そんなのヤフオクに出品されたら幾らの値がつくんでしょうねっ?!日本人でこれを所有してらっしゃるのは星野さんと長谷見さんと鈴木利男さんの三人のみっ!日本から出品されたらこの御三家のどなたかだってすぐわかっちゃいますねっ(爆)でもこういう風に名門の名車や時計にそのレースの名前が使われてるのって何だか素敵だなぁ〜と極寒のマサチューセッツで感慨深く思っておりました。さて、Turner Motorspoer行って参りますッ( ̄- ̄)ゞ