ここまできましたッ!
先日のStudie TVでもお伝えしたとおり次戦の菅生戦から2012モデルにバージョンアップされる我らがZ4GT3ですが肝心要のアシがKWに変わりますッ!KWと言えば今や押しも押されぬ御指名No.1の人気ブランドなワケですがStudie AGとのファーストコンタクトはさかのぼるにさかのぼって13年前の1999年だったと思います。当時はまだVersion.3の様な自社製ショックではなくKONIやVOGTLANDのショックを加工して自社ブランドにしていた時代でKWとしても創業当初の頃でしたが、すでにその頃からセッティングの味付けには光るモノがあり、それがあれよあれよと言う間にもう隙間の無いと言われていたサスペンション業界でBMWMotorsportに純正採用されるまでになったのですから、それ以来ずーっと販売し続けてきた僕らにとってもとても嬉しいNEWSなことは間違いありません!で、KWの人気の秘密って何だろう?とあらためて考えた時にそれは“ニーズ”が何かを誰よりも真剣に追い求めている事ではないかと思います。ストリートにはストリートの、リーズナブルな商品にはリーズナブルなりの最上の、そして多機能を求めるユーザーにはVersion IIIや更に要求の多いユーザー向けにはアッパーマウント等もセットにしたCLUBSPORTなどの製品で常にユーザーの要求に対して100%以上の満足を提供してきた結果いまのKWがあると思います。そして、近年は更にTOPメーカーのポジションを確率する為の進化に重きを置き瞬時に車高をボタン一つで帰られるHLSやStudieStyle6でも御紹介したiPhoneのアプリで簡単に減衰調整が出来、またそのデータを友達などで共有出来るDDC(BMW用は近日発売っ!)等のKWにしかない新しいサスペンションの開発に余念が無く、その姿勢と元気に益々KW FUNを増やしつつある今日この頃と言えるでしょう。私もそうでしたがBILSTEINやSACHSが大好きな大きな理由の一つにBMWの純正ショックを作っていたりBMW Motorsport活動との結びつきがありました。そうKWはすでにこの後者はクリアーしましたね。あとは前者のみですが、これをKWがやりたいと思うかどうかはまたこれ微妙な所です。OEM忙しくなっちゃって全然アフターの開発が後回しになっちゃうケースは多々ありますからKWが今後その辺りをどう考えどうやっていくのかは非常に興味のあるポイントでもあります(^_-)
DDCはStudie Styleに掲載されてから凄く気になってました!
やっとBMW用も出ますか~
これがあればサーキットで色々セッティング試せるってことですよね。
今のところApple用のアプリしかないみたいなのが残念!
投稿: aveyoshi | 2012年7月 4日 01:05