« 19 years, six months and 25 days ! | メイン | 人間ってスゴイっ!!! »

2012年5月 9日

百聞は一見に如かず

808_13572008年に起こったリーマンショックはある意味非常に衝撃的な出来事でした。それまで開業以来一度も落とす事無く右肩上がりに成長してきたStudie AGに初めて乗り越えられない壁がそそり立ち、それを克服するのに実質4年近くの歳月を費やしました。(とは言えそこから学んだ事の多さはあまりに多岐にわたりますが)そして今、お陰様で完全にリーマン・ショック前の状態を克服し次のステージに入ろうとしている今どうしてもギリシャ・ショックの次に来ると言われているスペインショックそして、その後の本命(なのか?)イタリアショックを脳裏から切り離す事が出来ずにおりました。そして、今回DTMとニュルブルクリンク24時間レースの間に10日間近い時間があったので、一度現地に足を運んで自分の肌で一体この後スペイン、イタリアはどうなるのか見て来よう!と思い立ち、とりあえず今日はここスペインはマドリッドにおります(^_^;僕が最終的にどう判断したのかは公表しません。それはあまりに大きい問題に対し主観が強い話だからです。でも、現地に足を運べば必ずそこには主観は生まれます。正直予想以上だったスペインが少なくとも今日は目前にあります。4人に一人、そう25%と言われる失業率はやはり尋常じゃないですよね.....いいんです。これを体感しておく事が大事なので。。。ちょっと暗いブログになっちゃいましたが、これは将来に向けての準備や覚悟に繋がる話なので決して暗いだけではございません(^_^;