« BIGNEWS満載のジュネーブッ! | メイン | RECARO社に見習う! »

2012年3月 3日

マジメなOILなんですッ!

P1030037皆さんはTOTALってエンジンオイルメーカーをご存知ですか?恐らく名前くらいはご存知なのではと思いますがフランスのメーカーでオイルでは老舗中の老舗で日本でもかなり昔から輸入されておりまして前職でもストリートからレーシングまで非常に幅広く使用して大変安定したエンジン保護は特徴的なマジメなオイルメーカーさんであったと記憶しております。そのTOTALさんのTOPグレードであるQUARTZ(クォーツ)Racing10W-60が正式にBMW M社に認められ、そのパッケージに“Suitable for BMW M series.”(Mシリーズに適しているとかふさわしいとかいう意味です)という名誉ある一文を刻む事となりました。それを聞いて、こりゃStudieで扱わなくちゃだわっ!っと早速ただいまドラム缶(笑)を何本も発注中ですッ( ̄- ̄)ゞオイオイ、じゃあお薦めのPETRONAS Racer X-1とどっち入れればいいんだよぉー!という声が聞こえてきそうですが、これズバリ完璧に100%私の私見で申させて頂きますと滑らかさとか静かさとかって言う変化量に関してはPETRONASの方が変わりますッ!逆にそこはあまりノーマルと変わって欲しくなくって、単純にエンジン保護というエンジンオイルの最も重要な性能だけで比較してくれって言われるとTOTAL QUARTZ Racingを油温の上がりやすいノーマルE92M3をサーキットに持ち込みかなり激しく周回してみた結果驚きの数値が出てものでこちらに軍配を上げちゃいます。そうは言ってもSuper-GTの我らがZ4GT3でも使用しているPETRONAS以上の性能がいるのか?!と言われるとそこは何ともお答えしにくい所なんですがレーシングカーはその辺りの冷却性能も優れていますので、ちょっとノーマルカーとは話が変わっちゃってくるとこなんですよねぇ。なのでM3やM5でサーキット行きたぁーい!って方は是非一度このTOTAL QUARTZ Racingを試してみて下さいッ!マジメなマジメなOILですが、いつも油音が上がってくる周回からの粘りみたいのちょっと惚れちゃいますよッ♪まだ入荷待ちの状態ですが入り次第HP等でも御紹介させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致しますッ(^_^)

PS:お陰様でStudieStyle6滅茶苦茶売れてますっ!有難うございます。「面白かったよぉ〜っ」って声もたくさん頂戴してまして感謝感謝ですッm(_ _)m

Amazonはココから買えます(^_^)←いま欠品中の様です(_ _)

お急ぎの方やAmazonに在庫が無かった場合はコチラをご利用下さい(^_-)

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成