« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月 7日

これでもOKっすよッ!(^_-)

Studie_z4e89今年もStudie Photo Contestやりまぁ〜っす♪昨年は「海とBMW」なんっつーサビたらどうすんねん!(爆)みたいな趣向だったので今年は「山とBMW」ですッv(^_-)で、これ解釈で色々と皆様の頭を悩ませちゃってるそうですが(聞いた噂w)全然何でもオッケーっすよ♪山が映ってなきゃいけないって事全くなく山で撮影してれば(してるって言えばどこでもいいですwww)今日の写真の様なものでも全然オッケー牧場っす!福島の某DEEP様(ミチノクオフミ主宰)からは「郡ならどこでもいいですか?」って質問も頂きましたが、エェー全然いいですよっ!(-_-#って感じですwww まぁ最後に審査するのは僕じゃなくって審査員の先生方なので、そりゃいかにも「山とBMW」っぽい方がいいと思いますが、後ろに山が映っているって言うよりは僕のイメージとしてはワインディングロード駆け抜けてる感じですかねぇ〜♪(でも一人じゃ撮れないwww)応募のSTARTは3月1日からとなりまして締め切りは3月31日です。どうぞ皆さんこぞって御参加下さい。楽しい写真♪素敵な写真!感動的な写真お待ちしておりまぁ〜っす(^0^)

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年2月 6日

覚えるのも大変ですッ!(^_^;

F20msport最近の新型ラッシュで困る事が一つ。それはあまりに次々と新しいBMWが出てくるので世の中への告知が全く追いついてない気がします。F30新型3シリーズと新F10/M5はいいとして、先日もどこかで書いた気がしますが(^^;Z4に2.0リッター4気筒turboが追加になりました。しかも最新の8速ATまでついてあのフル電動ハードトップのBMWが475万円で書いちゃえますッ!!!更にはX1にも待望の4WD+4気筒turboモデルが出てたり、いつの間にかこの新型1シリーズ(F20)でM Sportが選べる様になってたり(滅茶苦茶かっちょイィっすよねぇ〜ッ♪)X5の35d BluePerformanceなーんつー最新ディーゼルエンジンも投入されましたと思えば海の向こうではX6&X6Mもマイナーチェンジしてたりしてます。皆さんも欲しい欲しい病抑えるのが大変でしょうが、これ全部覚えなきゃいけないStudieスタッフ(勿論私も含みますw)も本来勉強苦手そうな連中ばかりなので尚更大変そうですが、みんな必死になってStudie!Studie!と学んでおりますっ!何か聞きたい事やご質問等あれば遠慮なくバンバン聞いてやって下さい。即答出来なかったスタッフはお仕置きしますのでっwww


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年2月 5日

新3series(F30)ファーストコンタクト!

F30328i_tokyoABE BMWさんの御協力を得て遂にF30/328i、そう新型3シリーズに試乗して参りましたッ!試乗コースは何万週奔ったか判らない首都高速環状一号線、そうC1ですっ!まず乗り出してステアリングの軽さに違和感を感じました。僕実はかなりBMWのパワステの設定が好きで、あの独特の重みと血やインフォメーションの多さにいつもニコニコしているんですが今回はちとそれからするとオヤッ?と思うほど軽いものでした。チェッ!最初はケチから始まったな(^_^;と僕もw思いましたがこれはドライブパターンをSPORTに変える事でいつも以上にナチュラルでニュートラルなモノに戻ったので一安心。(でもここは普段からこうあって欲しいです)でABE BMWさんすぐ横の芝公園からC1に乗ったのですが、一つ目の信号を曲がった所でもうすでにニコニコで何が嬉しいってとにかくクルマが大きく感じないんです。これは先代(E90)とほとんど横幅と車重が変わらなかったこととホイールベースの延長に対してキチンとトレッドを拡げている事で絶妙なバランスが生まれこれまで以上に軽快な走行フィールを味わえて紛れも無い3seriesの乗り味ですっ!で、ファーストコンタクトですからとにかく加速、減速、旋回そしてまた加速して旋回しながら、ちょっと強めに減速等々それはそれは色んな事を試してみましたが当然ですがなかなか破綻しないF20/新1series以上に限界は高く、それでいてスイスイノーズをインに切り込んでいけます。見事に期待を裏切られたというか、想像の遙か上の高バランスとどこまでもニュートラルステアなフィールが最高に運転が楽しいッ!!!間違いなく過去最高のシャーシですね、これはっ(^0^)メーター廻りなんかも非常に今まで以上にBMWしてますし室内の空気感と言うか空間がとっても心地良く決して広すぎず狭すぎず。ダメ出しする所としてはステアリングは思ったよりチャチでしたが変えちゃえばOK(笑)あとだいぶ良くなったとは言えランフラットは相変わらず馬車的乗り味で細かく荒れた路面では横っ飛び癖が抜けず、これまた変えちゃえばOK!それとアドベントさんのF11/528iで先に試乗していた新N20 Engineはやっぱり直噴の悪癖で廻り方がちょっとガサツで(これもだいぶ改善出来ます!)更にこのシャーシだとこの328iのパワーと持ってしてもまだまだシャーシが勝っており、もう少しパワーを上げてあげた方がよりシャーシとエンジンのバランスが取れてきてより乗って楽しいクルマに仕上がると思います。でも、ホント凄い3seriesが登場しましたっ!これ間違いなく過去最高のヒットになると思いますよ!早いクルマは再来週あたりには納車になるでしょうからホントこれからが楽しみです。やっぱBMW勢いありますねぇ〜ッ♪


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年2月 4日

X1キタァーーー(>_<)ーーーッ!!!

Studie_x1_2そのファッショナブルな風貌と最もエントリーしやすいXシリーズと言うキャラクターから衝撃のデビューを果たしたX1。勿論うちも発売と同時にDEMOCARを製作しディーラーさんからの「売れてるよぉ〜♪」の声に後押しされパーツメーカーの皆様にもX1くるよぉ〜ッ!くるよぉ〜ッ!と散々言い続けていましたが、以外にもいらっしゃるお客様からのリクエストはダストの少ないブレーキパッドとライト関係ちょびちょびが多く、正直なかなか他のモデルに比べるとModify力の弱かったX1。(そうは言っても超ヘビーユーザーさんも何十人かはいらっしゃいますがw)ところが最近M Sport車輌の勢いもありついにX1全車エンジンが掛かってきた様でここ最近サスペンション、マフラー、エアロパーツ、シート等の王道パーツがザックザク装着されてっておりますッ(^0^)新型車ばかりの話題が多い様ですが現行車もまだまだこれからぁ〜ッ♪ってBMWは今年間違いなく元気一杯夢一杯ですッwww


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年2月 3日

強敵あらわるッ!Σ( ̄ロ ̄lll)

01ようやくStudieStyle6の製作もゴールが見えて参りまして(^_^;ふとヨッシャヨッシャと休憩中にfacebookなんざ見回しておりましたら、ちまたの噂通りHONDAさんが今季CR-Zのハイブリッドマシンで僕らの走るGT300クラスに参戦してくるNEWSが出てました。ウーン、これでまたまた強烈なライバルが増えちゃいましたッ(-_-;正直ヨーロッパ車勢(FIA車輌)は本国でのレースデータがありますので大体の速さは検討がつくのですが(AUDI R8 ULTRAの様に全く新しいクルマは謎のままですが)先日も発表になったSUBARU STIさんのBRZやこのCR-Z等は単に一周の速さだけではなく燃費やPITSTOP時間なども大幅に僕らFIA車輌とは異なるので、やはりとてもとーっても怖い存在です。昨年もそうでしたがレースラップで十秒位引き離していても一度ピットインして給油するといつの間にか逆転されてるなーんつう事が多々あるワケですね。新型車が多くて上のGT500以上にとっても盛り上がる事間違い無しの今季のSuper-GT GT300クラスですが今年はそれに輪を掛けて激しいレースになりそうだな、と休憩のつもりがすっかり入魂スイッチON TIMEになってしまった冬の昼下がりでした。負けねぇぞぉぉぉーーーっ!!!( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年2月 2日

PETRONAS RACER X1 0W-30その2

Dsc_2591_2で、昨日の続きなんですがこのオイルを最新の直噴turboエンジンに入れてみた感想を書きますね。試験車はMy SafariなのでN55エンジンです。その前までも色んなオイル試してきましたが、サーキットの連続走行とまでも言わなくてもワインディングなんかちょっと長めにガンガン行った時以外は、やはり10W-60よりも0W-30の方がエンジンの回りが軽くてフィールもいいなとは各種乗り比べて思っていたのですが、欲張りな僕はやはりガンガンいってる時も変化少なく安定したオイル皮膜を作れる0W-30を求めてPETRONASさんに無理難題押し付けたのが最初のきっかけでした(^_^;)で、それをやるならフラッグシップのRACER X1であらたな粘度として0W-30を作らないと無理だとなり、そっから何十と言う試作を経て今回の商品が出来ました。なのでとにかくアイドリングからメカノイズもターボの音も静かで、そして走り出しからとっても滑らかです。直噴独特のちょっと粗い感じもほとんど消えてますしワンランク質感が上がります。で今まで0W-30だと純正も含めどうしてもガンガンいって少し油温が上がってくると少しづつエンジンがうるさくなってきてパワー感が減るあの感じがこのオイルにはありません!ここが最大のポイントです(^_^)決してガンガンいく方だけでなく飛ばさない方でも前記した滑らかさは味わって頂きたいです。エンジンフィールが上がるってこういうことかぁ〜って必ずわかって頂けますからっ!でこれは昨今の直噴ターボエンジンの方にオススメですからねっ(^_-)NAの方には変わらず10W-60のRACER X1をオススメ致します(^_^)

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年2月 1日

turboエンジンの皆様ァ〜♪

Syntiumracerx10w30 遂に完成致しましたッ!ほぼ一年近くペトロナスさんに無茶ばっかり言って(ゴメンナサイ)ようやく今の直噴BMW turboエンジンの性能を100%発揮出来る理想の専用エンジンオイルが出来ましたッ!!!その名も“PETRONAS Racer X1 0W-30”です。Studieの看板をかけ自信を持って現BMW turboエンジンの皆様にお届け致します。実は今のBMWのTURBOエンジンって直噴で、ハイパワーで、それでいて結構オイルとガソリンが混じりやすくENGINE OILにとっては非常に汚れやすいし抵抗を取れば油膜が立たずと、とってもとっても難しいENGINEなんです。(テストをしていてそれはそれは僕らもビックリするほどでした)それをあれだけの大きな会社なのに事細かに相変わらず真面目に一つ一つ分析し対策して頂き、それでいてシッカリと純正オイルとは違うパワー感も滑らかさも、全域での静けささえもノーマルとは比べ物にならないほどの高質感を実現して頂きました。今月新3シリーズF30が発売になれば遂にM3をのぞく全てのBMWが直噴turboエンジンになります。その直噴turboエンジンユーザーの皆様の為に作った最新専用オイルですっ!是非慣らし運転が終わってからでも、勿論定期サイクル交換にでもご利用下さい。きっとペトロナスファンになりますよっ!自信作ですッ(^_-)

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成