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2012年2月22日

新5のウィークポイント

_dsc8170寝不足です。シーズン始ってしまえばドライバーや監督、エンジニア、メカニックさん達が大忙しなのですが、それまでの開幕戦まではパーツもクルマも備品や工具等々揃えるものだらけで実は僕が一番忙しな時期なのです。でもってドイツとのやり取りは時差があるし(ミドリちゃんも深夜まで頑張ってくれるのでとても助かってます!アリガトっ!)当然ですが本業であるStudie AGの売上や動向もチェックし続々出てくる新型車の勉強も含め次なる仕掛けも考えねばなりません。そんなこんなを1歳と5歳の恐竜達(あんど3匹の小恐竜w)がいる自宅の中では進むわけもなく、最近は一人ホテル住まいの日が多かったりします(^_^;で本題!ドイツで試乗はしましたが日本の道を日常的な使い方としても体験したかっらので相澤さんに無理言って昨日から新型F10M5に乗っています。面白いものでテンションMAXのほぼ全開モードで乗ったドイツとの試乗とはやはり全然印象が異なり(とは言え前が空けばAlways全開ですがw)とっても乗りやすく楽チンなクルマですね。こんなに快適でいいの?って位フツーのオッサンリムジン風な乗り味なのにいざムチを入れると自分の想い描いている加速イメージの確実に上のスピードで前に前に進んでいきます。(このノーマルデフ凄いですねっ!)ノーマルの19インチなこともありますが、このままの状態でいつまでも乗るにはちと面白みに欠けるなぁーって印象が前回との違いでしたが、よくよく考えるとドイツでの試乗車はすでにAC Schnitzerの21inchとKwのアシが入ってましたから随分印象も異なる事にも気付きました。で、確実にドイツより日本のハイウェイの方がSTOP&GOが多いんですが相澤常務も言っているとおりBRAKEの頼りなさは充分サーキットじゃなくても感じます。一応“絵”だけはビッグキャリパーが着いてますがやはり予想通りピストン径が小さすぎて、この2トンのロケットを止めるにはちと頼りない印象。勿論イヂる順番としてはタイヤホイール変えてサスペンション変えてマフラー変えるのが先でしょうが、その次にはRECAROシートよりもブレーキを先にやりたいですね。個人的にはMov'itのセラミックシステムも気になってますが本命bremboが同様のMENUを企画中らしいのでそれに期待ですねっ!あとは来月8日発表のAC Schnitzerのエアロパーツも含んだパッケージが興味津津ですしBMW M Performanceからもきっと何かしらドッキドキなやつが出てくるでしょう。(3Dも開発に入りましたよぉ〜ッ♪)そうしたらプラズマダイレクト付けて、K&Nカーボンインテーク付けて、ライト全部総取替えして、SSSでスピーカー変えて、YUPITERUのレーダー付けて、リジカラ付けて、そうそうSEVさんも専用パッケージ出すそうですし、どこのか迷いますがDME TUNINGで更にPOWER搾り出して、あっ勿論ステアリングもインテリアパネルも変えて。。。後は軽量化もボチボチやって。。。オールペンはどうしましょう?www まぁまぁやっぱり相当楽しめますよっ、この子は!より人生豊かに楽しくなる事間違い無しの新M5皆さんいかがですかっ!(^_-)


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