たまげましたッ!(@-@)
僕実はこう見えてBMWに関しては異常なほど勉強熱心なんですっ!なので新型のBMWに始めて乗る前には様々な資料やデータが頭ン中入っておりますし、著名なEUROのジャーナリスト先生方々のインプレもひと通りGoogleさんの翻訳ソフトに頼ってですが読んでおりますので、そうそう初試乗後にビックリする様なことはありません。なーんて言ってて先日乗ったF30/新型3シリーズの完成度の高さにビックリッ!(EUROの先生方、もっと褒めんかいーーーっ!)で本日フジインターナショナルサーキットにノーマルのデータ取りにいった相澤さんのF10M5の報告に目ン玉飛び出るほどビックリしてしまいましたっ!つい最近では昨年度Super-GT準優勝ドライバーの田中哲也さんのドライブで石塚の1series M coupeが2分6秒を記録。これはE92M3の三秒落ちで、やっぱM3がサーキットは一番速いねってのを実証したワケですッ(パワーだけでなく重量やバランスなどなどパッケージが大事なのでっ!)で今回のF10M5がドノーマルで走るって言うんで私の予想はM3の2秒落ちの2分5秒台。いくらエンジンパワーが上回っていると言っても2Tを超える車重だけはサーキットではどうにもなりません。M5ユーザーには申し訳ないですがサーキットはそんなに甘くないですよ、フフフ( ̄ー ̄)・・・っと思っていたんですがTimeはまさか、まさかの1分58秒フラット!!!たしかにDriveを担当したのは昨年度のチャンピオンドライバーである番場琢ですし、前日にBRZさんはじめ何台かのSuper-GTマシンのシェイクダウンが行われていたと聞いておりますので路面も良かったのだと思いますが、それにしてもタイヤもブレーキもシートも何もかもどノーマルで直線の中間くらいですでにリミッター当たりっぱなしの状態で1分58秒って・・・これマジありえませんからっ(+0+)後日データの分析をセクター別に細かくしていきますが、個人的な予想ではまぁ色々褒める所はありますが予想を裏切るタイムが出たのは全然カタログに唱ってないのに実は最新の電子デヴァイスを投入したデファレンシャルの高性能っぷりと・・・番場琢のDrivingだと思いますッ(笑)しっかし、スゲーです!あとはこっからどれだけ伸びしろがあるかですが、こりゃM3とガチンコでサーキットで闘えそうですねっ!あんなセレブなクルマでそんな使い方する人何人いるかは判りませんがwww
※訂正します。猪俣さんから指摘を受けまして私の覚え違いで石塚1MCは2分3秒。田中哲也さんの乗ったE92M3は2分フラットでした。失礼しました。
Amazonはココから買えます(^_^)
お急ぎの方やAmazonに在庫が無かった場合はコチラをご利用下さい(^_-)
BOBさん 写真・・流出しちゃってますよ
でもNOBっていいっス!
ホント最高!!
このNOBのコメント読むだけでスタスタ6の価値急騰↑↑↑
投稿: 964RS3.8 | 2012年2月20日 23:43