« 懲りずに新3シリーズF30BLOGッ!(爆) | メイン | まさにサプライズッ!!! »

2011年12月10日

コレ超大事なんすよッ!

Dsc00026さきほどタイのお客様からのアポイントが入り遂にわたくし鈴木康昭の今月のスケジュールはクリスマス以外(爆)全て埋まってしまいました(@0@;まっ、そんな事は置いといて(笑)相も変わらず辛い事や苦しい事があるとF30の事考えていますwww で、色々考えているんですが今気になっているのはタイヤサイズです。328iくらいまでのPOWERならまだギリギリ純正サイズでいいかな、と思いますが335iでしかもそこからPOWERをまだまだ上げていこうと思うと流石に純正のタイヤサイズ(約外径640mm)じゃ辛いと思うんです。これ実はE9X系の時のTUNED335でも感じてましてALPINAがB3を出した時にちゃんとタイヤ外径上げてあって流石だなぁ〜と思ったんですが重量増はわずかながらも、あれだけ大きくなったF30ではやっぱりタイヤ外径は少し上げなきゃ(大きくする)辛いだろうなぁ〜って思ってます。とはいえこの技は僅かながらもメーターの誤差を生みますので一般的にはお薦めしませんが、タイヤを最重要パーツとして捉えその上でボディやパワーを支えなきゃいけない事を考慮すると非常に重要な上級者用テクニックになりますがとっても効くんですよ。メモメモφ( ̄ー ̄ )ズバリ今思い描いているサイズは渋く判る人には判る前後同サイズで235/30R20ッッッ!!!(外径約650mm)でも、このサイズだとちとタイヤ銘柄選ぶんですよねぇ・・・ってこんな事今から悩んでるほどヒマじゃないんですが、これが楽しいんですよねぇ〜(*^_^*)最近このオチばっかですっwww


PS:Studie HomePageリニューアルしておりますっ!是非チェック下さいね(^_-)


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成