« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月17日

遂に走りましたっ!

Wt2_1781安藝社長、クリプトン様、大橋監督、大沢さん、上村さん、メイリさん、Maxさん、Freeing長谷川社長、えみぃちゃん、あっちゃん、小澤さん、塚本さん、渦尻社長、渡辺さん、森さん、星名君、片山さん、やすさん、ショーゾー、浅田さん、プローバの皆さん、秋山さん、植竹さん、サカイさん、Schubertさん、Stefan、ミドリちゃん、ヒデさん、尾崎さん、ハーマン伊藤さん、松永さん、哲さん、ブンタ、もみぃちゃん、久保変酋長、PETRONAS大野さん、brembo奥村さん、RECARO南さん、BBS大西常務、藤壷社長&みっちゃん、阿部良太さん、プロミュー飯塚さん、imp熊ちゃん、LeVolant両萩原さん、タムちゃん、YOKOHAMAゴムの大勢すぎる皆さん!そしてずーっとこんな僕らを応援し続けてくれている個人スポンサーの皆様っ!Studieファンの皆様ッッ!ようやくBMWで復活出来そうですっ(^_^)本当にホントにどうも有難うございますっ!必ずやドキドキとワクワクでこれまでの恩返しを致しますので今年の僕らの活動を見ていて下さいっ( ̄ー ̄)ゞ結果は勿論ですがこの落ち込んだNIPPONに少しでも元気を取り戻すべく活力を与えれられる様なファイトを御魅せしたいと思っております。是非ご期待下さいっ!そして、重ね重ね本当に皆さんのお陰で復活出来ました。有難うございましたっ!やっぱりBMWサイコーですっ(^_^)


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年4月16日

ブギーな胸騒ぎっ!(^0^)

Dsc00003_2更新遅くなってスイマセーン(_ _;ドタバタドタバタドタバタドッタン(意味無しw)ですが今日もたくさんのご利用を頂戴しておりまして誠に有難うございますっ!心強いスタッフと寛大な皆様に甘えさせて頂きまして(^_^;本日私は明日のZ4GT3シェイクダウンの準備で一日外出させて頂きました。とうとう明日FUJISPEEDWAYにて初走行となるわけですが、実はまだ解析が必要な箇所が何カ所かありまして今更ジローですがドタバタバッタンです。キチンと走れてキチンと各システムが機能する所までいけば、そっから先はDriverであったり監督であったり一輝や佐藤そして尾崎等のStudieメカニック+メンテガレージであるRSファインさんのお仕事になるワケですが、その手前まではやはりクルマを準備する私の責任でございまして、まだまだ眠りの浅い日々が続くかどうかが明日決まるわけですねっwwwもしお時間ございます方は是非是非遊びにいらして下さい。FUJISPEEDWAYにて朝9時頃から一般の方々の走行に紛れてミックミクに(笑)爆走しておりますのでっ(^0^)


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年4月15日

オオオォォォーーーッ!!!

Dsc00001My Facebookに何気に載っけた妻のX1の写真にBMWMOTORSPORTSワークスドライバーであるダークミューラーから「いいね!」が入ってて、何が良かったんだろうと思いながらもついつい朝から笑顔ですッ(^_^)さて今日の写真を見て「オオオォォォーーーッ!」って唸っちゃう人は何人いらっしゃいますか?十年前ならそんな唸っちゃうようなマニアなおっさん(失礼wボクもそうなので許して下さいwww)ばかりでしたが最近はあんまりそういうディティールにうるさい方は少ないですかね?!(ソレはソレでヨシッ!)驚くPOINTとしてはこれまでかたくなにSACHS(の中でもSREのみ!)かBILSTEINしか使ってこなかったAC Schnitzerのサスペンション(しかもRacing Suspention)も遂にMade by KWが出てきましたよぉ〜ッ♪って言うNewsですッ(^_-)MINIのワンメイク用Racing SuspentionやM3 GTS等のスペシャルモデルにはとうに採用されておりましたから時間の問題であったのは間違い無いですが、これはこれで笑顔になっちゃいますね。嬉しいですッ(^_^)ノーマルよりわざとショック長めに作り直したり、どうでもいいスプリングの上部だけストレートにカットしたり(座りが良くなる)ノルドシュライフェで納得いくまでセッティングを詰めまくるマニィさんからOKの出たKW製のAC Schnitzer Suspention乗ってみたぁ〜いっ!!!どなたかE89/Z4 Owner様購入し試乗させて下さいっ!悪いワケはありませんから是非是非ッ(^0^)ホントは自分達のデモカーでやればいいんですがただいま大手術なうなんでかなわないのです。どうか宜しくお願い致しま〜っす♪


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年4月14日

Z4GT3シェイクダウン情報ッ!

Dsc_2263本日二本目のBOBLOGとなりますが、いよいよZ4GT3のシェイクダウンやりまーーーっす!!!場所はホームコースでありますフジスピードウェイッ!日時は明明後日の17日(日曜日)でございますっ!当日はクローズではなく誰でも中に入れるフリーDAYですので(入場料は取られますがw)もしお時間ございましたら、その勇姿を見に、P65B44の奏でるエクゾーストノートを聴きに遊びにいらして下さいッ(^_^)タイムテーブルと致しましては1本目=9:30-10:00 2本目=10:50-11:20 3本目=13:40-14:20 4本目=15:10-15:40です。ただしテストの性格上雨だと中止する可能性もありますので、その辺りは我々も当日判断する形になりますのでご了承下さい。中止の際は出来るだけ早いタイミングで(と言っても間違いなく当日になっちゃうと思いますが)Twitterなどを使ってお知らせ致しますので天気が怪しかったら細かくチェックをお願い致します。さぁ、いよいよ始まりますよっ!レーシングカーは走ってナンボッ!レースも同様に始まらない事には皆さんに勇気も元気も提供出来ません。順調にいけば初戦は4月30日〜5月1日の同じくフジスピードウェイですッ!こちらも合わせて楽しみになさっていて下さい。BMWの看板に恥じない結果を持ち帰ってきますッ( ̄- ̄)ゞ

PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を4月末まで延長致しました(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年4月14日

違いがわかる男のっ!

Dscf0005最近この"違いがわかる男"ってフレーズで新しく大沢たかおさんのCMが流れていますが、ナントこの"違いがわかる男"シリーズは1986年の高倉健さん以来25年ぶりなんだそうですっ!他には歌舞伎の中村吉右衛門さん、作家の遠藤周作さん、ファッション界の巨匠やまもと寛斎さん等々蒼々たるメンバーが顔を並べるのですが、そうは言っても僕らクルマ好きが"違いがわかる男"と言えば、やっぱりムーンクラフト主宰由良拓也さんですよねぇ〜ッ♪(年代限定かな?!www)由良さんと言えば数々のレーシングカーの名作をデザインし、その活動は日本国内だけにとどまらずあのルマン24時間レースでも自らデザインしたMAZDA717Cが優勝を飾るなどが有名ですが、僕はそれ以外のYAMAHA 0X99-11やトミーカイラZZそして実は一番欲しかったりする小紫電が大好きですっ!そんな尊敬する由良さんと年初のオートサロンでご一緒させて頂き、その際に最近のクルマのドアミラーのデザインは格好悪いのが多いって話になりまして、いや実はBMWも年々大型化してきて僕も好きじゃないんです、っと意気投合♪でもってその後由良さんから「もっとシャープで視認性も落とさず、勿論折りたたみも出来て風切り音も静かなミラーが出来たんですよぉ〜っ」って連絡を頂き、早速役得役得(^_^)と自らのSAFARIに現在加工取付中でございますッwwwまた出来上がったら皆さんに見て頂きたく、この場で御報告させて頂きます。「空気が見える」と言わしめた由良拓也デザインのエアロミラー、絶対BMWに似合うと思いますッ♪定番ではなく、ちょっと人と違うモノが欲しい方や、ハズシのワンポイントに使えるアイテムになってくれそうな予感ですッ(^_^)

PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を4月末まで延長致しました(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年4月13日

3,559,000yen送金ッ!

Dsc00009義援ステッカー1,480枚に義援ポスター10枚そしてその他Studieステッカー関連もろもろ合わせて集まった3,559,000円を日本赤十字社の東日本大震災義援金窓口である三井住友銀行銀座支店に振込完了致しましたっ!実に目標金額の3.559倍の結果に大変嬉しく思います(^_^)どうも有難うございましたッ(_ _)日本赤十字社によると受領書発行までは数ヶ月(!)を要すると言うことですが、こちらも届き次第公表致しますのでしばしお待ち下さい。しかし、このStudie義援PROJECTが終わってしまったらそれはそれで、まだまだ僕らに出来る事はあるのではっ?!って気になっちゃいます。よく言われることですが今はまだ震災直後(もしくは震災中)なので世の中の注目も高いですし、こういった運動もたくさんあるのでしょうが、時間が経つにつれ減少し被災地の方々の苦しみだけが残る様なことがあってはいけないと思います。なので、また折を見て同じ様なActionをお越したいと思っておりますので、その際はまたご協力頂ければ幸いです。あとは昨日も書きましたが元気なみんなで元気なNIPPONを復活させるべく、前向き上向きに元気に日々過ごしていきましょー!勿論電気の消費だけは抑えめ必須ですが、変に自粛することなく人生楽しんで仕事に勤しみ、そしてBMWに乗りましょう!僕らも色んなこと考えてもっともっと皆様に元気になって頂ける様なネタ企画しますし、Super-GTでも歯ぁ食いしばって闘って転んでも倒されても立ち上がって、そして優勝トロフィー勝ち取ってきますっ!そんな活動の繰り返しでいつかこの辛く苦しい状況を打破して抜けていきたいと思ってますし絶対に出来ると信じてます。なので、その時まで大変でしょうがみんなで助け合いながら生き抜いていきましょう!

Don't giveup,Tohoku
Don't giveup,JAPAN!


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を4月末まで延長致しました(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年4月12日

御協力有難うございましたっ!

Guypst_2震災から一ケ月経った昨日にStudie義援ステッカーの申込みを終了させて頂きました。御協力頂きましたたくさんの、本当にたくさんの皆様どうも有難うございました。もともと今回の震災で弊社仙台店も少なからず傷を負い、昨年建てたばかりの新社屋は見るも無惨な姿に変わり果てました。しかしながら廻りの皆様の被害はもっともっと大きくこれは何かしなくてはいけないと思いました。勿論どこぞのお金持ちの皆様の様にポンと自ら経営する会社からとかポケットマネーからとか寄附が出来る様ならそれで良かったのですがリーマンショック以来長年もがき苦しみ売上げも低迷を続けている所に今回の震災を受け我々自身も決してそんなに裕福な身分とはほど遠い状態でしたが、それでも何とか貢献出来ないものか?少しでも、一円でも多くのお金を集めて被災した皆様にお届けする為に何をすべきか?を無い知恵フルに絞って出てきたアイデアが今までお売りしたことの無いStudieステッカーを売ってお金を集めよう!というアイデアでした。最初の目標は500枚売って目指せ100万円っ!でしたが、それは一週間も経たずにクリアー(@0@)そして、その倍となる200万円も遂に先週クリアーし、一枚2,000円のステッカーで(スタスタは5000円でしたが)多額のお金を集めることが出来ました。(最終の金額は明日までに正式に発表致します。)これも一重にBMWを愛し、Studieを愛して下さる皆様のお陰です。重ね重ね本当に有難うございましたッ(_ _)最初はこのお金で食べ物や飲み物に洋服や毛布等々購入しSuper-GTで運搬等全面的にお願いしているマルタケ運輸さんに御協力頂き現地に届けるぞぉーっ!と思っていたのですが、先日こんなNewsがYAHOOやMixiなどで出て、その中の「義援金は通常、複数の法律を組み合わせて解釈すると、日本赤十字社と、赤い羽根で知られる中央共同募金会のふたつで使われるとされる。」という一文にウーン(-_-;と頭を悩ませまして、この時期あまり勝手な事をして現地の混乱やご迷惑をおかけするよりはガイドラインに従うべきという結論に達しました。ですので明日の最終集計後に日本赤十字社の東日本大震災義援金口座に送金させて頂きます。皆様、本当に御協力有難うございましたっ!皆様のそのお優しい行動が少しでも被災地の大変な思いをなさっている方々の為になるものと信じて止みません。まだまだ震災については現在進行中と考えますが、皆で力を合わせて乗り切りましょう!元気な人がそうでない人を助けましょう!みんなで子供達の為にも頑張りましょうねぇーっ!!!

PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を4月末まで延長致しました(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年4月10日

ACS vs RS-1 for M3

2発売と同時にキャンペーンでやる気満々な感じですが(笑)大好評イチオシSuspentionのSACHS RS-1に待望のE9XM3用がデリバリーされました。同じSACHS製と言うことでどうしても先にデリバリーされ現状間違いなくE9XM3では一番人気なAC Schnitzer Racing Suspentionとの違いに興味津々でしたっ!価格差は定価ベースで実に60,000円也ッ(-_-☆さてさてこの金額差は適正なのか、はたまたどこにお金がかかっているか等々こまか〜くチェックしてみましたっ♪で、それぞれのパーツごとに見ていって大きく異なるのはフロントのショックアブソーバーとリアのスプリングでした。これはおおよそ予想しておりましたが以前どこかで書いたとおりSchnitzerは現状のE9X系のアシに対しフロントを硬めすぎないこととリアを出来るだけクィックな方向に振るセッティングをしてきます。でM3用ではRS-1よりもフロントはロングストロークになっていて(フロント側の仕事量を増やす。なのでフロントはあまり下げすぎない方が良い。)逆にリアショックアブソーバーは全く同じ長さでしたがスプリングはナント25mmもSchnitzerの方が長かったです。これはSchnitzerの推奨値がノーマルから5〜10mmダウンなのでRS-1側が特に短いというワケではなく、ノーマルから20mmダウンくらいまでの幅を持たせるならこちらの(RS-1の)長さの方がスタンダードと考えるべきでしょう。あっ、あとリアスプリングの上部は流石にSchnitzerの方がお金掛かってて(笑)ストレートカットされていたのと、車高調整の為のアダプターも小型で軽量のモノになっております。ここまでのデータを見て調整幅等計算するとSchnitzerの推奨車高がノーマルの5~10mmダウンに対しRS-1は15~20mmダウン程度が推奨なアシと考えていいでしょうから自分の好みの高さで選ばれてみてもいいでしょうね。あと両社ともショックアブソーバーはノーマルと同じ長さ570/590(Schnitzerのフロントはノーマルより長い)なので、このショックに他のもっとハードレートでショートなストレートスプリングを合わせて車高を25mm以上下げてのスポーツ走行はお薦めしません。その場合はクアンタム、アラゴスタ等のショートケースタイプのサスペンションキットをお薦めします。とこの手の話は書き出すとやっぱり止まらないのでここで止めます(笑)サーキットはあまりいかない。Sタイヤはほとんどはかない。ならばとってもお薦めですっ!ノーマルの雰囲気でもっと乗り心地良くてそのくせ飛ばしやすくなって(車がはねない)車高15~20mmダウンでよければRS-1を、5〜10mmダウンが希望でSchnitzerの曲がり方を味わってみたい方は是非AC Schnitzer Racing Suspentionを御検討下さい。でもう少し下げたくてもう少しハードなリクエストな方はBILSTEINかKWで、サーキットでタイム出したい!!!って方はクアンタムかアラゴスタのハードタイプで決まりですッ(^0^)


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を4月末まで延長致しました(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年4月 9日

www.bmwblog.com

BmwblogadBMW blogってご存じですか?アメリカから発信されているBMWの世界中の最新情報をお届けしているブログなんですが、その情報量とスピードは素晴らしく今や本国のBMW AGからも一目置かれている人気サイトです。まぁうちも含めて通常この手の情報を発信する場合には自国の情報がどうしても多くなってしまったりMotorsportとかStreetとかTUNINGだけにな偏ってしまったりしがちなのですがBMW blogさんはホントにそのバランスが良くBMW系ではNo.1のBLOGと言い切って過言ではないでしょう!そんなBMW blogさんに広告打ってみましたぁ〜♪ちょっと派手過ぎな気がしないでも無いですが(笑)こういうのは目立ってナンボな所もあると思うので昨年のSIS会場で撮影したカラーパレットを並べてみました。さてさて反響はいかに?(^_-)皆様ももしまだご存じなかったら一日一度チェックしてみて下さい。常に世界の最新たるBMW情報がGET出来ますよッ♪


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を4月末まで延長致しました(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年4月 8日

生きてこそ

P90073810通勤途中の鎌倉若宮大路で桜が七分咲きな絵を見て「この季節で良かったなぁ」ってつくづく思いました。昨晩の地震も「どうしてそこまで追い込むの?!」ってほど激しく揺れ、被災地の方々の恐怖や不安は想像を絶するものだと本当に私にはお祈りする事しか出来ませんが、これから冬に突入ではなく春が来ることは唯一の救いだなぁと思いました。被災地の皆様、本当に本当に大変だと思いますが心折れずどうか強く強く生きて下さい、生き抜いて下さい。きっとその先には生きてて良かった、この世はやはり素晴らしいと思える何かがあると信じます、信じましょう!毎日仙台店熊谷店長から入る電話連絡も今日は心なしか元気なかったです。やっと開通した電気がまた使えなくなっている事もあるのでしょうが、ホント色々まだまだ大変な事ばかりです。でも少しづつほんのちょっっとづつ前に上に進めていって一日も早く少し前の、本当に少しだけ前の様にみんなが笑ってる居心地の良いStudie+SEDAI- に戻しましょう。それが我々の使命であり天命ですのでね。
そして幸いにして元気な人はもっともっと元気に、そしてグイグイNIPPONを引っ張っていって下さい。元気な皆様にしかそれは出来ないことであり、そこがつられて萎縮しちゃってたらNIPPON総元気無しになっちゃいます。是非宜しくお願いしますっ!


Don't giveup,TOHOKU!
Don't giveup,NIPPON!!!

PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を4月末まで延長致しました(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成