« BBS RE-Y for M3,M5,M6 | メイン | Merry X'mas Blue Sky!(^_-) »

2009年12月24日

良いモノを長くッ!

L9996590あまりにバタバタしてくるとクルマ以外のネタを書きたくなるクセがあります(^^;小学生に入るかどうかって頃に母がモンクレールのダウンを買ってくれました。当時からかなり高価なモノだったのですが「良いモノは長く使えるからね」と優しく母が渡してくれました。そのダウンは着てみるとホントに鳥の羽根のごとく軽くそれでいてと〜っても暖かく子供ながらに高価なモノは凄ェーっとだいぶ間違った解釈ですが、良いモノは全然違うんだ!みたいなことに感激したことを今でも覚えています。そして、その日から大のお気に入りでどこへ行くにも肌身離さずそれを着ていました。校庭を駆け回る時も砂場でブランコからジャンプする危ない技を練習している時も。なのでそのダウンは数ヶ月でボロボロになってしまいましたがガムテープで穴とか塞ぎながらそれでも気に入っていたことを、やはり本日お気に入りのゼロハリが修理から上がってきたのを受け取った時に何故かふと思い出しました。このゼロハリも相当長い付き合いで、今回メインの伸縮するハンドルのバーが遂に疲労骨折してしまい、もうダメかとも思いましたが一応断られるの覚悟で修理に出したら一万円ほどで完璧にその折れた部分が新品になって返ってきました。とっくに廃盤になって、もう購入から十年以上も経っているモデルなのにです。(しかも海外で購入したので並行品?!)そうやはり良いモノには、良いモノと認められる理由がありますよね。Studieもそんな風に皆様から「やっぱ違うよなぁ〜」なんて思って頂ける店になれたら最高です。頑張りますッ!(^_^)

コメント(2)

Zeroller ですね。私のはさらに古い、ハンドルが完全に収まらないタイプのトロリーで、世界各地(しかも僻地ばかり!)で苦労をともにしたものです。セキュリティチェックのステッカーでいっぱいですが、ヒンジを2回交換、ハンドルは3回、ボディの板金修理も一回経験した20年の年期物です。アタッシュも含め特大のスーツケースと3個セットですが、未だに現役です。良い物は長く、手をかけて一緒に歳を重ねたいものです。
ご無沙汰です! 先日FSWのハーフマラソン(!)を乾燥しました!! いつもは車で走るコースを自分の足で4.5周もしました。今日は車で1本! やっぱり車で走る方が遥かに楽ですね!!
長文失礼!では。

私のゼロハリ・アタッシュ5年物も、ダイヤルロックのピンが掛けてしまい使用不能状態から、部品発注ほんの3日で復活!
ゼロハリの商標・販売権を3年前に買収したエースさんの対応も親切丁寧で、良い物は品物、アフター、対応と満足度高いです♪