« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日

StudieStyle+das Foto-発売まであと17日ッ!

Ssdfカウントダウンにはまだちょっと早そうですねッwwwしかしながら製作現場はただいま最後の最後の追い込みにカッチンカッチンに火が点いた状態ですッ!今回チョイスした写真集という手法で出来るだけ綺麗に素晴らしい写真を皆様にお見せしたいって希望と、出来るだけ数多くの素晴らしい写真をお届けしたいっつー二つの希望がございまして、当然前者は2ページ使って見開きでドーーーン!、後者は見える範囲で小さくして数多くの写真でページを埋める手法になりまして、このバランス具合がまたブンタと意見が合わなくて大変ッ(爆)しかしながらどちらも正論なワケで結局は中途半端な大きさの写真を減らして(この中途半端には中途半端の良さもあるのですがw)Studieらしくメリハリのある感じに仕上がりそうですッ♪特に今年一番のイベントでもあったSuper-GTミクちゃん号のページについては一年を振り返るべく全戦の戦いの様子を詳細かつ大迫力でお届け致しますのでご期待下さいッ(^0^)毎号そうですが、このStudieStyleの製作をやっていると「今年一年こんなことがあったなぁ〜」とついつい感慨にふけってしまうことが多々あり、なかなか仕事が前に進みません(^_^;;;さて、そんなStudieStyle+das Foto-の発売は17日後の12月17日(木)ッ!全国有名書店並びにStudieグループ各店店頭にてお買い求め下さい。InterNetでの申し込み先は決まり次第またこちらでお知らせ致します。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

2009年11月29日

腰痛ァァァーーーッ(。_+)

L9996198昨日は関が、今日は助っ人の相澤さんがいないので(助っ人になってないwww)久しぶりに二日間フロントのお仕事をやらせて頂きましたが、やっぱこれがボクが一番好きな仕事だなぁーって思いました。お客様との会話のキャッチボールをしながら「現状のご希望は?逆に不満は?」「どこに問題がある?」「どこをどういう順番でどうしよう?」みたいなことをずーっと考えながら、会話でまず詰めていってその後クルマと対面し、それではこうしましょう!みたいな一連の理詰めの流れで段々とお客様のご要望やトラブルシュートを具現化していく課程が大好きです。でも、もうこれは現行フロントマン達の仕事であり僕は会社の代表としてもっと僕でないと出来ない仕事を世界中から取ってこなければいけません(T_T)それがStudieだけでなくNIPPONのBMW文化向上に繋がることだと信じておりますので。で全然関係のないケロケロの最新Interior Photoでさらに全然関係無い話なのですが(笑)最近腰痛がひどいですッ↓で、原因は間違いなくケロケロの乗り味で現状やっているNew SuspentionのSetting出しがなかなか思う様に進まず超高速域でバコンバコン突き上げを食らって腰の叫びが悲痛になって参りました(T△T)快世を一人っ子にしない為にも(爆)早急に何とかしないといけません。夢に高速の繋ぎ目が出る様になってきましたのでッwww

PS:一般の使用状況では全くお薦めしないモノのTESTでこうなってますので皆様には同じ目には遭わせませんから御安心下さい(笑)

2009年11月28日

TourinGoooゥ〜♪

L9996281本日も様々なBMWに色々なMENUの御依頼を頂き誠に有難うございます。丁度E46と61のTouringがリフトアップされていて思い出しましたが、実は大のTouring好きですッ!(^0^)過去に購入したTouringはE46で1台、E91で2台、さらにE61で2台の計5台となりますので、なかなかのもんでしょッ?(職権乱用www)長めのLongBoardも助手席を倒してダッシュボードの上にノーズを乗っければ楽々室内積み可能ですし、その翌日に板を下ろしてモーターショーに展示したかと思えば、またその翌週には耐久レースに参戦して優勝をかっさらう(実話www)なーんてことが出来る奥の深さがと〜ってもお気に入りなのですッ(^_-)でホントは今所有している850csiを買う時にE61/550と迷ったのですが、流石にE61×3台目は世間様が許されないだろぉ〜(-_-;って事で850になった経緯がございます。しかしながら850csiに板は積めず(爆)最近はCOXのU尊師から譲って頂いたもうすぐ10万kmに届こうかと言う真っ赤なMPV(核爆っつーか少し恥ずかしッwww)で海には行っておりまして少し(だいぶ)Studieの代表らしくありません(^_^;;;ということで次期FXには当然F11ってことで宜しくお願いしますッ!それまでに850csiビシッとバリッと仕上げておきますのでどなたか挙手願いますッ(*⌒∇⌒*)

2009年11月27日

号外ッ!15th Concept Car(^0^)

Tuneitsafestudiofront_03_72
Tuneitsafeinterior01_72
Tuneitsafeinterior02_72
Tuneitsafeaction11_72
何か悪い冗談かと思いましたが(笑)そんな中途半端な造り込みでは無さそうですッ!詳細はまた後日ッv(^_-)

2009年11月27日

BMW撮影日和ッ!!!

L9996271昨日のM5もそうなのですが、今日はZ4Mロードスター乗りまくりでコレ実は全て来月17日発売のStudieStyle+das Foto-の撮影をしているのでしたッ(^0^)んでもって、やっぱりフォトジェニックTOWNですねっ神戸はッ!!!海に行けば美しく壮大な橋アリ、アジありありな倉庫アリー!山に向かえばBMWの故郷宜しくなワインディングロードありーの紅葉で赤く染まった山肌ありーの、街に降りれば新しぃーも旧ぃーも欧米味も日本のソレも自由自在でホント撮影場所にはまっこと困りませんッ( ̄- ̄)ゞ更にはStudie+KOBE-が五年の歳月を掛けて造り上げた数珠のBMWの数々がその美しい景色の中を水を得た魚の様に動き回るサマはまさに我々が今回das Fotoに求めているエモーショナルやドラマティックやアーティスティックが溢れんばかりに充満した絵でございますッ!今日はこのblogを更新したあと横浜に戻ります。そして残されたページの最後の追い込みを全力で駆け抜け、遂に初の写真集完成ッ!と相成ります。どうか楽しみになさっていて下さい。ページを開いた瞬間の“ハッ!”も大事ですが、何度でも見れて、見れば見るほど染みてくる様な写真を提供したいと思っております。発売まではあと・・・ピタリ三週間でございますッv(≧∇≦)v

2009年11月26日

世界最強のオールラウンダー!

L9996209いつぶりだろ?ってパッと思い浮かばないほど久しぶりにE60M5をた〜っぷり乗りましたッ!やっぱりこのクルマは名車会殿堂入り確定なほど素晴らしいリムジンですね。格好は派手すぎず、かといって好きな人にはハッキリ見える異様なオーラを放っているので決して地味すぎることはなく、乗り心地もよく快適でオーディオ等もと〜っても良い音で廻りの音も静粛で・・・ところがSteeringスイッチのMボタンを押してひとたび戦闘モードに入れるやいなや数珠のV10-S85B50エンジンがクォォォォォォーーーーーンンン!!!っとそれまでのジェントルな世界を置き去りにしハイウェイではフェラーリ、ランボルギーニ、PORSCHEハイパワー勢達にも一歩もひくことなく走りきり、いざ山に入ってもアシとBRAKEさえ決まっていればそんじょそこらのスポーツカーとも遜色無いハシリが可能です。これまでのE28,34,39のM5達も独特の世界感で硬派なSPORTセダン道を極めここまできたわけですが、恵まれた時代背景にも助けられ(実際E39M5は開発では500馬力を出していたが世の中のニーズに合わないと400馬力までデチューンされた)このE60M5で一つの完成形なのかもしれませんね。(US仕様の6速マニュアル車も乗ってみたいですが)その答えは次なるF10M5でハッキリされることでしょう!でも、この不景気で異様に安価なうちにE60M5の中古車とか買っておくのも良いチョイスかもしれませんよ(^_-)

2009年11月25日

THE MAN of point

Dsc_4111_2ベージュの小洒落たStand21のCAPに純白のウェスタンシャツを来たこの男がStudieStyle創刊号からの責任者ですッ!彼が閃き、彼が動き、彼が創造しているMagazineがStudieStyleですッ!あっ?!勿論ボクも企画を考え出来る限り脳味噌を振り絞って閃きを提供し、苦手な文章なども書いていますよ。でも彼の右脳のギンギンさにStudieStyleの成功の可否が掛かっていると言っても過言ではありませんッ!そのBRAINから生まれるアイデアにはNIPPONのRACEPHOTOの巨匠である村西一海氏さえも、人気集中で多忙を究めるデザイナー川名雅裕氏さえもひきずり回され(笑)Studie ALL Staffも当然ですが彼の手にかかったら深夜から明け方までもうやられたい放題ですッ!(爆)さて、冗談はさておき(^0^)来月17日(木)発売のStudieStyle+das Foto-製作の締め切りまであと10日をキリましたッ!!!(脅迫じゃないですよwww)明日、明後日はStudie+KOBE-での撮影、そして来週はStudie+sendai-でのフォトセッションを予定しておりまして、そして最後の最後にいよいよ入稿となりますッ( ̄- ̄)ゞ写真集買って下さい!のお願いも勿論ですが(^_^)何とか無事〆切りに間に合います様応援頂戴出来れば幸いですッ♪勿論私もこっから〆切りまでは覚悟しておりますッ(^_^;;;

PS+後ろで二ヤリしている黒サングラスの男は実は我々のSurfin'の先生ですッwww

2009年11月24日

New5series正式発表ですッ!

1定休日ですが朝から全快で仕事モードの脳味噌になっておりますッ!ついに明け方正式発表されました。現行5シリーズの活躍もあり、確実に3シリーズに続きこのセグメントでも確固たるポジションを確立しつつある我がBMWにとってどうしても成功させなくてはいけないNew5seriesは非常に保守と斬新のバランスが素晴らしいクルマだなぁ〜という第一印象でおります。7seriesほど新開発、新投入の技術を使用していませんし、それでいてサスペンション類やボディパーツ等アナログで故障率の少ない物に対してははかなり大きく前進しておりEfficient Dynamicsのテーマのとおり高性能で高効率を目指すべく、かなり重量や質量に気を使っている面がうかがえます。デザインは見てのとおり!特にCピラーの伝統を継承しつつ未来を見据えたデザインが今回のデザイナーさんはお気に入りの様ですが(笑)私としてはマセラティが得意とする様なラテンな高級感と言いましょうか、今までのBMWにはなかった“艶感”が加わっている所が特にいいなぁ〜と思っております。これで車高落としてデッカイWHEEL&BRAKEつけて(またリアは苦労しそうですが)マフラーからイィーSound響かせていれば、ほらアレですよっ、アレっ♪(^0^)さて簡単にディメンションをわかり易く現行の5series(E60)と比較してみますと全長で44mm長く、幅が15mm広く、そして変えちゃうんでどうでもいいですが(爆)車高が6mm低くなっております。同じNA3.0リッターモデル同士の比較で車重は15kg新型の方が軽いんですが、軽くなっている場所がとってもイィ場所なので実際はもっと軽く感じると思います。あとはホイールベースが22mm延長されていることがハシリにどう影響するかですが、全長44mmに対しての22mmなのでおそらくアシイチ(四肢)のFEELはそう大きく変わらないと思います。さてさてダラダラと書きましたが早く乗りたいですッ!(^0^)やはり一番人気はN55B30の535iですかね。よりHiPowerな550iもいっちゃいたいですが、このあたりは森井のおじさまと相談しますwwwいやいや、やっぱりNewModelが増えてくると盛り上がってきますねーーーッ♪この後もまだまだ続々と魅惑のNewが待ってますので新旧問わずアゲアゲ万歳でございま〜っすv(≧∇≦)v

2009年11月23日

New5seriesもうすぐ発表で〜っす♪

8277151すでにリーク写真等も流れ始めてますが(^^;あと数時間でNew5series(F10)発表になりま〜っす!主力車種としては久しぶりのNew Modelで今からワクワクドキドキですッ(^0^)ビジュアルはご覧のとおりF01/New7seriesをコンパクトにまとめた印象でとってもイマドキって感じでイィーと思います(^_-)あとはどれだけ魅力的な最新テクノロジーが導入されており、時代を先取られた車輌であるかに興味津々ですッ!!!発売はおそらく来年の春以降になるのだと思われますが、もちろん来日次第弊社でもデモカー造ってバンバン行きますよ〜ッ♪さぁ、正式発表が楽しみですッ!みんなでPCの前でワクワクドキドキ待っちゃいましょ〜ッo(*^^*)o

2009年11月22日

携帯電話専用HP→Studie+mobile-

L9996190本日も魔の(笑)三連休の中日で、しかも寒いし天気もイマイチの中たくさんの皆様に御来場頂き、更には横浜店だけでなく東京も仙台も神戸も活気ムンムンな様子がリアルタイムなStudie Individual Karte画面から見て取れてホントに私は幸せ者でございますッ!ホントいつも有難うございますッm(_ _)mで、性格的なモノもあるのでしょうがほとんど悩みっつー悩みがなく日々幸せに暮らさせて頂いておるのですがそうは言ってももう少しこうだったらなぁ〜ってことはございますッ(^_^;いやいや、何だか前置きが長くなりましたがせっかく造ったStudie携帯電話専用HomePageその名もStudie+Mobile-のアクセス数が思いの外伸び悩んでおりますッ(-_-;全てのHomePageを担当しているKEIKOさん(実は実姉www)にかなりあぁじゃねー、こーじゃねーと言いたい放題リクエストという無理難題ぶちまけて造って頂いたHPであり、毎週の更新も本家だけでなく、こっちもやる手間増えて「給料変わってねーじゃねーかぁー、ごらぁー!( ̄△ ̄#)」と文句言われても仕方の無い状況の中なかなかアクセス数が伸びていないっつーのは、ちと状況が・・・痛いッwww
何がいけないんですかねぇ〜?お陰様で本家のHP(http://www.studie.jp)は業界の中でもずばぬけて良い数字を達成出来ているので、ホントこの携帯HPの不調はやってるこっちも若干意外でございまして(^_^;どうか皆様のblog等で宣伝頂くとか(blogをやってる人なんてホント少数でしょうがwww)出来るだけ携帯電話ではそっちを御覧頂くとかお願い出来ると幸いです♪どうぞ宜しくお願いしまーーーっす!