« THE MAN of point | メイン | BMW撮影日和ッ!!! »

2009年11月26日

世界最強のオールラウンダー!

L9996209いつぶりだろ?ってパッと思い浮かばないほど久しぶりにE60M5をた〜っぷり乗りましたッ!やっぱりこのクルマは名車会殿堂入り確定なほど素晴らしいリムジンですね。格好は派手すぎず、かといって好きな人にはハッキリ見える異様なオーラを放っているので決して地味すぎることはなく、乗り心地もよく快適でオーディオ等もと〜っても良い音で廻りの音も静粛で・・・ところがSteeringスイッチのMボタンを押してひとたび戦闘モードに入れるやいなや数珠のV10-S85B50エンジンがクォォォォォォーーーーーンンン!!!っとそれまでのジェントルな世界を置き去りにしハイウェイではフェラーリ、ランボルギーニ、PORSCHEハイパワー勢達にも一歩もひくことなく走りきり、いざ山に入ってもアシとBRAKEさえ決まっていればそんじょそこらのスポーツカーとも遜色無いハシリが可能です。これまでのE28,34,39のM5達も独特の世界感で硬派なSPORTセダン道を極めここまできたわけですが、恵まれた時代背景にも助けられ(実際E39M5は開発では500馬力を出していたが世の中のニーズに合わないと400馬力までデチューンされた)このE60M5で一つの完成形なのかもしれませんね。(US仕様の6速マニュアル車も乗ってみたいですが)その答えは次なるF10M5でハッキリされることでしょう!でも、この不景気で異様に安価なうちにE60M5の中古車とか買っておくのも良いチョイスかもしれませんよ(^_-)

コメント(2)

M5良い車ですよね~!誕生25周年記念のワンオフモデル『M5CSL』5.5リットルV10(580ps)かなり市販して頂きたいですし次期M5はV8ツインターボ搭載らしいですが是非NAで出して貰いたいですね!

【CSLさん】

ハイッ!I THINK SO,TOOですッ( ̄- ̄)ゞ
強いて言えば手こぎの6SPも欲しいですっwww