« New5seriesもうすぐ発表で〜っす♪ | メイン | THE MAN of point »

2009年11月24日

New5series正式発表ですッ!

1定休日ですが朝から全快で仕事モードの脳味噌になっておりますッ!ついに明け方正式発表されました。現行5シリーズの活躍もあり、確実に3シリーズに続きこのセグメントでも確固たるポジションを確立しつつある我がBMWにとってどうしても成功させなくてはいけないNew5seriesは非常に保守と斬新のバランスが素晴らしいクルマだなぁ〜という第一印象でおります。7seriesほど新開発、新投入の技術を使用していませんし、それでいてサスペンション類やボディパーツ等アナログで故障率の少ない物に対してははかなり大きく前進しておりEfficient Dynamicsのテーマのとおり高性能で高効率を目指すべく、かなり重量や質量に気を使っている面がうかがえます。デザインは見てのとおり!特にCピラーの伝統を継承しつつ未来を見据えたデザインが今回のデザイナーさんはお気に入りの様ですが(笑)私としてはマセラティが得意とする様なラテンな高級感と言いましょうか、今までのBMWにはなかった“艶感”が加わっている所が特にいいなぁ〜と思っております。これで車高落としてデッカイWHEEL&BRAKEつけて(またリアは苦労しそうですが)マフラーからイィーSound響かせていれば、ほらアレですよっ、アレっ♪(^0^)さて簡単にディメンションをわかり易く現行の5series(E60)と比較してみますと全長で44mm長く、幅が15mm広く、そして変えちゃうんでどうでもいいですが(爆)車高が6mm低くなっております。同じNA3.0リッターモデル同士の比較で車重は15kg新型の方が軽いんですが、軽くなっている場所がとってもイィ場所なので実際はもっと軽く感じると思います。あとはホイールベースが22mm延長されていることがハシリにどう影響するかですが、全長44mmに対しての22mmなのでおそらくアシイチ(四肢)のFEELはそう大きく変わらないと思います。さてさてダラダラと書きましたが早く乗りたいですッ!(^0^)やはり一番人気はN55B30の535iですかね。よりHiPowerな550iもいっちゃいたいですが、このあたりは森井のおじさまと相談しますwwwいやいや、やっぱりNewModelが増えてくると盛り上がってきますねーーーッ♪この後もまだまだ続々と魅惑のNewが待ってますので新旧問わずアゲアゲ万歳でございま〜っすv(≧∇≦)v