久しぶりの850csiッ!(^_-)
ケロケロの影に隠れ比較的地味な存在の愛車850csiですが、今回仙台店に無理言ってゴムっつーゴムの全取っ替えおよび消耗品類の交換を行いました。作業内容をここに書き示すとドカーーーッと下に下に続いちゃうので割愛しますが(^_^;完成後はクルマが生まれ変わった様にピシャーーーーーーーッとし高速コーナーなどの安定感は全くの別物となりました。一緒に作業してもらった850csi専用のBILSTEINショックも硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な味付けで、これまたモチベーションUPUPでついついarc社にワンオフスタビ製作の依頼なんか入れちゃったほどですwwwさて、こうなってくると次は懸案事項であるシートとステアリングですッ!もともとIndividualの青紫と赤紫のツートンカラーな信じられない様な(笑)内装なので、いかにそれを崩さず、もしくはそれ以上のクォリティでRECAROシートと社外Steeringにするかがポイントとなります。ここで頭をいためるのは私でなくNewing池田社長の仕事なのであとは御任せしましょう(爆)更にもう一つ問題は、純正シートにシートベルトが付いちゃっているのでそれを他車種用を流用しRECARO+3点ベルトにする作業もあります。そして、それが終わったらリトラクタブルヘッドライトの撤去やデイライトの埋め込みやキセノンライト化やLEDがどうだこうだとまだまだやることたくさんで楽しませてくれる850csi君ですッv(^_^)
これテクノバイオレットでしたよね?
・・・こんな色にも写ってしまうとは(^_^;
投稿: DEEP! | 2009年7月 9日 19:35
DEEPさん
いつもお世話様です。ムラサキは難しいです。これでも色調整してだいぶ
近づけたんですよ。でテクノバイオレットではないのですよ本当はwww
似てますけどね(^_-)
投稿: Studie AG.鈴木bob康昭 | 2009年7月 9日 19:45
昔、バブルの頃に845の赤に跳ね馬のステッカーを貼った水商売風のねいちゃんを見たことがあったのを思い出します。8シリーズのヘッドライト撤去かなり興味があります。完成したら神戸にもお披露目お願いします。楽しみにしています。けして跳ね馬のステッカーは貼らないようにお願い致します。
投稿: masa | 2009年7月 9日 20:45
お久しぶりです。
後付け3点シートベルトの仕上がりがどうなるか、楽しみですねぇ(ちょっと心配)!
レザーの色合わせもドキドキしますね!
投稿: n_carlo_morita | 2009年7月 9日 22:17
いいなぁ~やっぱりいいなぁ・・・・
850良いですよねぇ。V12だし、MT6だしね。
今となれば、実はそんなに大きくないしねぇ。
いよいよシートですか。かつてはあり得なかった所業だね。
時の経過は凄いや。
幻だったM8が蘇るのかなぁ??(*^^)v
投稿: HAM@八王子 | 2009年7月10日 08:14
↑あっ、次のオーナだっ!(*^^)
投稿: DEEP! | 2009年7月10日 12:44
仙台店にてリフレッシュ中、実車をながめ頂きました。
やはり、デザインがいいですねぇ~ちっとも古さを感じさせない!!
最近のBMは、ジャガイモにタイヤをくっつけた様にしか見えないのは私だけ??
国内で発売当初、V12はやっかいものだったと記憶しています。
基本的には精密機械はそれなりにメンテが必要と言うことだと思いますが。
最終的にどんな仕上がりになるのか楽しみ。
(個人的は、リトラクタブルヘッドライトを残して欲しいのですが・・・)
投稿: ken | 2009年7月10日 12:59
840ciオーナーです。
先日キセノンにしていただいて以降、
他にも手を付けたいのですが資金が(汗)
ただいま、いろんなとこをメンテナンスオンリーです(・・・汗)
妄想ふくらませてる時間が楽しかったりもします(笑)
850csiがどうなっていくのか期待してます。
投稿: hira | 2009年7月16日 22:08
ずぇんずぇんレス出来てなくてスイマセンm(_ _)m
この子はゆっくりじっくり育てていきたいので長い目で見てやって
下さい♪でもEngineは現行のラインナップと比較しても最高ですよ
ぉ〜ッ(^0^)
投稿: Studie AG.鈴木bob康昭 | 2009年7月17日 11:42