« 発表されましたッ! | メイン | Like a BUGUッ! »

2009年4月 5日

Sakura咲くッ♪(⌒_⌒)

L9990216デジカメにはまって以来毎年この時期になると地元若宮王路の桜が満開の絵を撮りに行ってまして、今年で四回目となります。昨日の帰宅時にチェックし撮影は今朝と決め、いつもより30分ほど早く家を出て最近買い替えた(Leica→Leica)M8.2にエルマリート28mmをセットして出掛けました。着いて早々あまりの人の多さに一瞬ひるみましたが(^_^;背が高い方が有利じゃぁぁぁーーーっ!と気合いを入れ直して桜並木を歩き撮影して参りました。まぁ肝心の出来の方は相変わらずのゆる〜い仕上がりなのでツッコミ禁止でお願いしたいのですが(笑)一年でこの日から梅雨までの日に日に暖かくなっていくこの時期が一番好きです♪じょじょに薄く軽くなっていく洋服やウェットスーツが自然とPOPでカジュアルな気分にさせてくれますし、街全体も何だか明るく楽しそうな絵に見えてきます。そうなるとエンジンかかるんですよっ、単純なボクはッ(⌒▽⌒)ノアハハハハ
と言う事でこっからアクセル全開ですッ!じゃあ今まではどうだったんだ?!っつーツッコミも無しで(爆)

コメント(6)

あれ?M8.2に買い替えたんですか?
もしかしてオリーブ・ペイントですか??
M8.2+エルマリートM28mm・・・良いですね~~~。

フフフフフ(¬ー¬) ないちょっwww

この記事見て思わずサクラ撮りに行っちゃいましたーー^^

この満開の桜のブログにコメントさせて頂くのたしか3回目です。第一回目逃したのが悔やまれます(笑)

この写真良いですねー、bobさんの今の気持ちを本当に表してる様な?!

【シマザキ師匠】

こんな駄作が少しでもお役にたったかと思うと涙が止まりませんwww

【YYSさん】

いつも有難うございます♪
ほんの短期間ですが一年で一番あの道が華やかになる時期ですね♪
第一回目は写真は撮りましたが本blogはまだ始まっていませんでし
たので、そういう意味では桜ネタ皆勤賞でございますwww

若宮王路ではなく、若宮大路なんです。
浜っ子には、無関係ですが、地元住民にとっては、とても気にかかります。
桜が散り始める前に、息切れする八幡宮の階段の上から海に向かって、若宮大路をライカでやってみてください。
素晴らしいですよ。