« ビルバッハッ! | メイン | さよならベイビー?! »

2008年9月24日

やっぱりドイツブランドッ!

R00107819/9の本blogで書いたとおり故郷に眠った愛用していたBRAUNの髭剃り機。その後継機を買いに街の量販店に出向きました。流石は大型店の品揃えで数々の剃り師達(笑)がお揃いになっていたのですが、数々の煌びやかな国産品をスルーして(^_^;目に止まったのはまたもやのBRAUNとオォォォーっ!!!(@0@)これもあったかーーーッのPHILIPS!どちらも我がドイツ王国の品物ですが、何故かいままでBRAUN一本だったのに今回は妙にPHILIPSが輝いて見えますッ!試してみてもBRAUNは前機とあまり変わらない印象ですが、PHILIPSはご覧のとおりの複雑怪奇な形状ながらコレがあごに馴染む馴染むッ!よぉーーーっしコレ下さーーーいッ♪って事で初めてのPHILIPSの髭剃り機と相成りました。その後の使用感も非常に良好でドイツ製らしいカッチリ感と鋭い切れ味で今日もツルツルです(^0^)

コメント(5)

決して水を差す積もりはございませをが、フィリップスはオランダ製だと思いますよ。とてもいい製品ですが・・・。

質問!

PHILIPSってオランダと思ってたんだけど・・・(汗)
調べたら本部もアムステルダムにあるし・・・(汗)

いかがでしょうか?
元々は・・・ドイツ?

私もPHILIPSの髭剃り使ってます♪
2代ほど前のだけど・・・

BOBさんすいません... PHILIPSはドイツでなくオランダの企業でっせ。ドイツの電機メーカーはSIEMENSでっせ。だからか知りませんがBMWのコンピューター関係及びディーラーなどの車の診断機はSIEMENS製ですよね。横槍でした。すんません

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ずーっとドイツだと思ってました・・・
どなたにも迷惑は掛かってないと思いますが、お掛け
してたらゴメンなチャイ(_ _)

気持ちは分かります... 最近のBMWのデザイナーのエイドリアン・ファン・ホーイドンクだってオランダ人ですがドイツ魂持ってるってことでOKですよね。