« やっぱHAMANNでしょッ!2 | メイン | brembo tree♪ »

2008年6月23日

やっぱRECAROっしょッ!v(^_-)

L1000149うちのデモカーに着いてるシートはみ〜んなRECAROですッ!今回参戦するGTマシンも、このプレステM3でさえも(笑)RECAROですッ(^0^)理由はあえて一言で言うなら『身体に一番馴染むからです。』一度RECAROシートの良さを身体が知ってしまうと、ノーマルだろうが社外だろうが、どのシートに座っても違和感を覚えます。特に運転中は単純にアクセル、ブレーキ、クラッチのペダル類とステアリング操作に集中したいものです。RECAROが着いてると、それが飛躍的に高い次元で、自然に出来てしまうんです♪不思議ですよね?(^_^)これは太ももの裏側(シートと当たる面)にかかる力具合が絶妙なのと、コーナー時にステアリングにしがみつく(Gをこらえる為に)操作が減っているからなんですね。それが疲労の少なさに繋がり、より運転を自然に楽しめる様になります!更に、これは有名な話ですが人間の脊髄の形状と、それを受けるRECAROの形状が生み出す腰の痛みの軽減はもはや医療器具の領域に入ります。何だか広告宣伝っぽいblogに読めちゃいそうですが、ボクらみ〜んなプライベートのクルマにもRECAROを付けている理由はそんな所です!そうそう、そういえばうちの息子のチャイルドシートもRECAROでしたッ(^0^)ちょっと過保護すぎますかね?w

コメント(4)

子供からRECAROを知ってしまって大丈夫でしょうか(笑)
でも、自分も子供にRECARO!って思ってる一人です。
私の分は、ノーマルを置く場所が無いのでボツですw

【A2Cさん】

またまたA2Cさんったら♪
そんな事言っちゃうと瀬下にその辺のコンテナ倉庫紹介
されちゃいますよッ(w

まさみちゃんはレカロじゃないと寝れないそうです。

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
そ、そ、そんな手配までしちゃうんですか・・
そりゃマズいっすよ。
瀬下さんに内緒で、、( ̄b ̄) シーーッ!!