« 1シリーズの皆様ァ〜ッ♪ | メイン | プレオープン?!(^_^;;; »

2008年6月 3日

カエルだったりして(w

L1002455最近ふと自分の前世はドイツ人だったんじゃないかと思ってます。(マジメにw)まぁ、正解かどうかの答えが無い戯れ言ですので休日blogって事でお許し頂きたいのですが、いかんせんドイツ系のネタに昔から絡みすぎですッ!子供の頃のスーパーカーブームでも派手なカウンタックやフェラーリのイタリア系ではなく、ポルシェやピーターソンのCSLにぞっこんでした。中学生時代には異常とも言えるアディダスMANIAに陥り、それは今でも続いています(笑)高校に進学し、友人達と初めて行った海外旅行がフランクフルトで、そこで人生を全く変えてしまうほどの衝撃を受けましたッ!何というか“ 色 ”が違ったんですねッ、色が。街並みも緑も水も、勿論走っているクルマも人もそれはそれは肌に合う(笑)ってか全てが日本よりも心地良く感じました。学校を卒業し、免許を取って、自宅にあったマーク2(MTでしたw)を両親に懇願してVOLKSWAGEN GOLF GTIに買い換えてもらってからは、あまり今とやっている事が変わらない気がします(^0^)ルボラン読んでCG読んで、ニュルやスパフランコシャル等のヨーロッパリンクらしい絵に素直に感動し、切り取って部屋の壁にペタペタ貼り続けたら隙間が無くなりました(笑)夜になると箱根に走りに行き、給料のほとんどはガソリン代とTUNING代に消えていきました。そして、先輩のM3との運命的なファーストコンタクトとなり今に至るワケです。ちょっと話が逸れましたが(^^;最近、Leicaの魅力にどっぷりハマり(特に50〜60年代のオールドレンズ)これまた1ミリのブレもズレもなくピンポイントにドイツ臭プンプンなブランドですね。さらに夜中残業かねがねネットで写真の様な古いバッジとか見ると意識がなくてもぷちっとオーダーのボタンを押しちゃってます(爆)やっぱりボクは前世ドイツ人ですよッ!とりあえずそういう結論にしましたので、どうぞ宜しくお願い致します(^0^)名前はbobじゃあないですねっ・・・シュミットとか多いんですよね、たしか。あっ?!それは苗字だったかな?

コメント(5)

ドイツ人のDr. とかVon とかの肩書き(?)も憧れます。

このバッチの中の小ちゃいADACとニュルのバッチ、かわいいですね!

そういえば当時チョウチョマークVWシュミットチューニングってありましたよね。わたしの'82年式シロッコGTiはシュミットとかジレットとかザックスG1キットとかツェンダーとかカメイとかATSとかピレリーP7ハイト50でおました。

【n_carlo様】

いつもお世話になりますッ!ネットで見つけた品物なのですが、どうも40年前
以上のモノらしいです。今度現物手に取ってみて下さい♪(^_-)

【steve様】

渋すぎますッ(^0^)その頃は私COX SPEEDと言うVolksWagen&Audi系のTun
erにおりました。弊社専務も渡辺部長も志村も佐藤もみんなそうです(笑)
そういえばNEWシロッコもうすぐデビューっすね♪

あっ!そういえばステアリングはMOMO PROTOTIPO とかからはじまり、アティベ、D&Wとかが流行ってましたネ!POTENZAもその少し前に出てすごいタイヤやなあと思ってましたですっ!たしか’78年にP7の廉価版P6が出たやいなや’77式ゴルフGLiに邪道ですがインチアップせずイントラとか言うホイールにはかせ、岡山中山サーキットへを持ち込んだのですが、初めてのサーキットであり新品P6前輪外側がぼろぼろになってしまい落ち込んだことを記憶しております。そのころからゴルフのONE MAKE RACE ポカールカップがはじまり今でも友人であるTANB○さんが第一回、第二回と優勝していましたです。
懐かしいですネ!!

前世がドイツ人だったCEOにとっておきの名前をプレゼント!

Yashuaki(ヤシュアキ)<これでドイツ人の呼び間違いもナシね!
Danke!!