« ジュンちゃんのZ4♪ | メイン | 1シリーズの皆様ァ〜ッ♪ »

2008年6月 1日

超今風なBMW?!

L1001483同じE82型の1シリーズCoupeボディで車重が135iより65kgも軽くて(しかもほとんどフロント!)パワーこそ100馬力下回っちゃいますが、最高トルクの数値は一緒の400Nmッ!(@_☆)しかも簡単にサブコンと排気系で40馬力とかアップ出来て、驚愕は燃費が135iの倍走ります。倍ですよッ、倍ッ!!!(しかもプラスαのオマケ付きw)で、でっ、でっ、肝心の車体価格は約100万円も安いんですッq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pどうです?どうです?どーですっ、奥さんッ(笑)?!こんなクルマあったら逝っちゃいますでしょ〜♪ハイ、あるんです。ドイツには(。_゜)〃ドテッ!スイマセン、そんなオチで(^_^;いやいや実はStudieStyle3のWTCC&ニュル取材で8月末にドイツ行く(行かせて頂きますッm(_ _)m)んですが、昨年末からレンタカーでニュルが走れなくなっちゃいまして(その代わりニュル専用のレンタカー屋さんが増えてます)それじゃあ何か面白いクルマ買っちゃいますかぁ〜、って事で日本未導入モデルながら本国では大注目の123d(ディーゼル)Coupeを検討していた次第です。前記したSpecが全てこの123dのものなのですが、凄いですよねぇ〜ッ!勿論ちゃんとしたインプレは帰国後に書かせて頂きますが(StudieStyle3でお読み下さいw)何とか軽油の違いをクリアーして日本に導入してもらいたいですッ!だって早いし、軽いし、それでいて燃費が良くって軽油だから安い!y(^ー^)yって非常に今のニーズにドンピシャリで最高ですよねぇ〜ッ♪とりあえず乗ってきますッ( ̄- ̄)ゞあっ?!いけねッ、まだ買ってなかった(爆)

コメント(1)

そしてなによりCO2排出量が少ない!!!ですよね。(笑)
ヨーロッパのクルマ雑誌には必ず毎月といって良いほど特集が出ていますね。そしてBMWには630dまで有ります!!!

では。