« やっぱアントンは凄ェーッ!!! | メイン | ベスト80位発表ォ〜ッ! »

2008年3月13日

BMWARTCARS!!

Bob_0084今日はこの話題に触れないワケにはいきませんっ!歴代のF1マシンよりも、数々の限定車よりも、Respectされ、その象徴的な役割を担っているBMWARTCARSがとうとう日本にやってきますッ!場所は東京@六本木にそびえ立つヒルズですっ、ヒルズ!IT長者のシンボルとされた、このビルの52階(!)に来月11日(金)から6月8日(日)まで飾られるそうですッ!!!これは行かずにはいられませ〜ん(>_<)16台全てが来るワケでは無いのですがなかなかのメンバーですよ〜♪フランク・ステラの3.0 CSLに有名なロイ・リキテンシュタインの320i group.5、さらにはキースに勝った男ッ!A. R. ペンクのBMW Z1にデイヴィッド・ホックニーの850CSi、ル・マン優勝車をベースとしたジェニー・ホルツァーのBMW V12 LMRと、ま・さ・に・ッ!世界重要文化財級の面々が勢揃いですッ!今回はもう一つサプライズもあって、新しく開設されたばかりの丸の内BMW Group Studie!あっ?!間違えた(^_^;BMW Group Studioにナ、ナ、ナントの初代ARTCARアレクサンダー・カルダー's 3.0 CSLも展示されちゃうそうです。これ好きなんですよねぇ〜ッ(^0^)ウーン、たまらん(笑)皆さんも是非是非その時間に揺るがないホンモノのオーラを吸収しに行きましょ〜ッ!ARTCARはハズせないっしょッ♪

コメント(7)

コレはビッグニュース!
楽しみが増えて嬉しい限りですが、鈴木さんの写真もARTです^^
いつか、デモカー勢ぞろいでStudieARTCARSなんてやって下さい♪

E21320iシルエットフォーミラー、今見てもカッコいいですね。
自分も30年前E21320乗っていたので感慨深いです。

【A2Cさん】
いつもコメント有難うございます♪
StudieARTCARSかぁ・・・いいのが昔あったんですけどねぇ(笑)

【クビカさん】
いつもコメント有難うございます♪
ってかクビカさんいくつなんすか?(^0^;ボクは姉貴の乗ってたE21
で生まれて初めてドリフトを知りました(爆)

はずかしながら今年51歳になりました。
年がいもなく神戸店にちょくちょく行きあれ付けてこれ付けてとやっています。
E21に乗っていた頃はミニやVWをさわるショップは何軒かありましたが、べェンべ
(当時はこの呼び方が主流でしたが)の専門店もなく(あってもBM自体少なかったので商売にならなかったでしょうが)やれることといえば網目のヘッドレストにレインボーカラーの布地のレカロLSにアティべのステアリング、ココスマットにBBSのホイールぐらいでしたが(車検の問題もありましたし)今ほどBMが走っていなかったので人と違うようにしたいという気持ちも少なかったです。
性能的にも今の国産車以上に差がありましたので(当時の国産車は2000ccまでが主流でしたし)レスポンスのよさと足回りのよさで十分満足できていました。
前ヒンジの軽いボンネットや(2アクションで閉めるのも変わっていましたね)
ドアノブも握ることでドアロック連動で開くというように欧米車独特の合理性に感心したものです。
最後にボディカラーですが当時の小型欧州車といえばbobさんの乗ってらしゃる
ケロケログリーンやポリバケツブルーなどのソリッドカラーが主流でしたね。
自分はオレンジの320に憧れ乗っていました。
とめどめないこと長々書きましたがARTCARを見てると色々と甦ってきました。
昔はなかなか規制が厳しく思うような改造ができませんでしたが、今や改造に関してはいい時代になりましたね。
また神戸店におじゃまします。

【クビカさん】

そうですか、そうですか(^_^)
流石でございますッ!
これからもBMWを愛する大先輩としてご指導のほど
宜しくお願い申し上げますっm(_ _)m

この写真の発想と画像はすごい・・・・・
今日・・Studieで同じ位置から覗いてみた・・
迫力あった・・・・なんか・・楽しかった・・・・
俺も頭柔らかくなるようがんばろぅ~と!
ついでに・・むかいの店で・・シャブシャブ食べた・・おいしかった・・・

【RIKU-M3さん】

コメント有難うございます(^-^)
アクリルのフタに羽アリがとまってませんでした?(笑)
また遊びにいらして下さい♪