さよならポリバケツ!
2006年11月からだから、1年と2ヶ月の付き合いだったワケですね。もっと長くも短くも感じます(^_^)BMWMOTORSPORTのVLNパッケージのPARTSが入手出来た!ってのがきっかけで、それじゃあすぐベースカーを探さなきゃッ!やっぱり130のMTがいいなぁ〜ッ!っとそこからはパッパ、パッパと話が進んで2007年の1月にはほとんどあの姿が出来上がっていたのですから、かなりハイペースで造り上げた事になります。それだけみんな見たかったんですね、完成したアノ姿がッ(^0^)初試乗は衝撃的でした。フルカーボンボディがもたらした軽量化は、振り回せば振り回すほど数値以上に軽く感じられ、CSLなどがそうですが軽くする場所の重要性をあらためて再認識しました。ワイドトレッドとなったアシも、ほとんどネガな顔を見せず、まるでホイールベースを短くしたかの様なコーナリングマシンに生まれ変わり、ドライビングプレジャーが全く違う次元まで高まった事に感動しました!その後すぐにアメリカのBMW雑誌の取材を受け、IMPさんやONLY BMWさん等の専門誌さんにもひっぱりだこ♪試乗した飯田章さんからは「M3より面白い!」とお褒めの言葉を頂戴し、さらにはFamilie!Westen、ImportCarShow,こら〜れ、ミチノク、そしてFamilie!でのStudie R@cing Taxiにと、すべてのイベントにもStudie2007のイメージリーダーとして参加しました。StudieStyle2にも空撮シーンや表紙(!)にも登場し、2007年を語る上で忘れられないDEMOCARとなりました。そのポリバケツ君(そもそもコレ誰が一番最初にネーミングしたんでしょうね?ボクじゃないですよw)が古くからの常連様のもとに旅立っていきます。完成してすぐの時に「これ売る時必ず声かけてね!」と最初に言って下さった常連様が初志貫徹で、引き取って下さいました。BMWを愛し、サーキットを、ワインディングロードをこよなく愛しておられる方なので、きっと今まで以上にこの子のポテンシャルをフルに発揮して下さる事と思います。さよなら、ポリバケツ!新しいOwnerさんとも仲良くやれよ〜♪(^_-)
えーーっ!大好きでしたので、何だか寂しいですね。
StudieStyle2に書いてあった、鈴木さんの通勤時の話。
あれを読んでから、益々ポリバケツが好きだったのに~。
昨日、駐車場で眺めていても、何だか、いつもより可愛く見えて、
アルミも変わっていて・・・ちょうど嫁入り前だったんですね。
来年やってくるクーペも、ワクワク♪させて下さいね!
投稿: A2C | 2007年12月29日 19:02