« ALLフロントマンblog近日公開ッ! | メイン | 純正ブレンビー♪ »

2007年12月 5日

8分5秒ッ!

L1020118そのクルマのポテンシャルを測る、もっとも正確なものさしであるニュルブルクリンクノルドシュライフェのE92/M3のタイムがようやくSportAuto誌で発表されましたッ!結果は8分5秒。E46M3より17秒早く、CUPタイヤを履いたM6より4秒早く、997のカレラSと奇しくも全くの同タイムです。色々な意見があると思いますが、私見を申し上げますとM6のTimeを上回り、ニュル最速BMW(現行モデル)である事を証明したのですから、素晴らしい結果だと思います。ボディサイズの拡大や、それによる重量増などが謳われておりますが、ごまかしの効かないオールドコースでのタイムアップに繋がっている結果であると思えば、それもうなずけるのではないでしょうか。ただ、お膝元であるノルドシュライフェでBMW最速のTimeが、この数字と言うのはちと寂しく思います。ライバル達を見ると・・・・・

PORSCHE GT2(997) 7分32秒
NISSAN NEW GTR 7分38秒
PORSCHE GT3RS(997) 7分48秒
FERRARI F430 F1 7分55秒 ※但し、Cupタイヤ

で、某マンガでも話題になっているE46 M3 CSL 7分50秒ですが、これはCupタイヤだけでなく、エアコンレス仕様と言うとっておきの禁じ手を使ってでのTimeでありますので、次なるE92M3 CSLには是非是非そういった禁じ手無しでGT3RSと同じくらいのタイムを出してもらいたいものですッ!乞うご期待ッ(^0^)