« お帰りなさいッ!(^_-) | メイン | BMW ARTCAR No.16 »

2007年9月16日

本国BBS社のその後・・・

_szk4560ちょっと前の話になりますが、本blog2月9日付けでお知らせした、本国BBS社の倒産騒ぎがようやく解決した様なので御報告致します。自主再建は残念ながらありませんでした。新しいOwnerはベルギーにあるパンチインターナショナル(http://www.punchinternational.com)という総合商社になります。パンチ社の首脳陣はBBSのブランド性を非常に高く評価しており、本数のみを追い求め、安価に自動車メーカーにOEM納入して失敗した前回のミスは至極当然と理解しており、今後はMotorSport製品の強化とBBSならではのSpecialtyの強い製品(日本BBS製の鍛造やマグはそのどちらにも入る)を中心に、新たなBBS第二章を切り開いていきたいとコメントされているそうです。的を射た素場らしい内容ですねッ!これで今後のBBSラインナップに日本のワシマイヤー鍛造技術はより無くてはならないものと更に活躍の場を与えられることでしょうし、日本でのBBSブランドもより一層輝きを増していく事と思います。ニュルブルクリンク24時間レースの取材をしていて、未だにプライベーターのチームで重いWHEELは頑丈で、軽いWHEELは強度が不安という方が結構な数いらっしゃって驚きました。いっその事(ちょっと極論ですが)BBS WHEELって名のWHEELは全て鍛造品になってもいいんじゃないかな、って個人的には思ってます。工場の方は益々大変になっちゃいますけどねッ(^_-)と言う事で新生BBS社STARTですッ!みんなで益々の活躍を期待しましょ〜ッ♪(^0^)

トラックバック(1)

BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ - BMW定番ホイール、ドイツBBS社が倒産?!〜その3 (2007年9月17日 08:15)

BMW定番ホイール、ドイツBBS社が倒産?!〜その2の続編です。 今回もStudie +YOKOHAMA- BLOGさんへトラックバック。 8/6にドイツBBSがベルギーのパンチインターナショナルに買収され、新体制で営業を行なうということになったそうです。 よかったよかった。 詳しくは参照記事をどうぞっ。 ... 続きを読む

コメント(1)

写真がなかなかよいですね。ホイールはBBSですよね。センターのBBSのロゴがなんとなくわかるぐらいにぼかしたほうがよかったかも。(私見ですが。)
レンズはツァイスですか。これまたマニアックでいいですね。