« フル参戦ッ!(^0^) | メイン | アツイっすよぉ〜ッ!!! »

2007年9月26日

12年モノ!

L1002127Tさんは起業して13年。うちは丁度12年。お互いアッと言う間ですねぇ〜っ!知ってる?起業して10年後に残っている会社って8%しかないんだよ!えっ?!そうなんですかっ(@0@;;8%・・・随分、少ないんですねぇ〜っ・・・なんて常連様のTさんと談笑してて、ふと今日のblogネタはコレにしようと思いました。忘れてたワケじゃないんですが、あまりに実用として毎日使っているので、あえて気がつきませんでしたが、この棚ッ!実はこの棚は旧店舗から剥がして持ってきたんです。そう、つまり12年前のStudie開業時からの付き合いなんです。ちょっとビックリじゃないですか?よ〜く見ると、凹みや傷だらけですが、その一つ一つが想い出のパーツによって出来た傷ですから、Studieの歴史が詰まっている棚と言っても過言ではありません。当時、大工さんがお金が無い僕達の為に、手作りでその場で製作してくれたんですよねぇ(^_^)ホント色んな人にお世話になり、そして支えられております。感謝!感謝!

トラックバック(1)

明日は明日の風が吹く〜♪ - ラッキ~♪ (2007年10月21日 00:31)

家を出る5分前に電話が鳴り、 『今日は出社に及ばず!』との珍しく温かいお言葉を頂きました!(爆) さっさと制服を脱ぎ捨て、久々に別の場所へ出勤しました♪ 来月10日の発売・・・発売予定?(笑) http://blog.studie.jp/2007/10/post_f96b.html http://blog.studie.jp/2007/10/familie__da64.html http://blog.studie.jp/2007/09/3350_3d06.html htt... 続きを読む

コメント(3)

好きなことで起業して成功する‥儲かる会社をつくるよりはるかに難しいことですよね。自分がおっさんになっても生き残っていて下さい(笑)
初コメントでした~

tsuzura君がおっさんになるまでかぁ〜・・・それいつ?(笑)
おっさんって何となく響きが悪いよね?(^-^;
お互い格好イィ大人目指してがんばりましょ〜ッ♪

起業の原点。。。簡単なようで、勢いの有る企業が振り返るには意外と難しいことと思います。 最近、トヨタ自動車 渡辺社長がトヨタ社訓「豊田綱領」を振り返り原点回帰をさかんに言われています。世界一になろうとする自動車メーカーのTopメッセージです。
Studie様におかれましても「目指すべき企業像」をつらぬき通し、私達に情報発信をして頂ければと思います。
酔って帰ってきたのでついつい熱いメールになってしまいました。
(私、現在M5を所有しておりますが、特に熱烈なBMWファンではありません。Studie様の企業姿勢に深く共感します。)